「(🔀)やはり強制(🅰)が必要だとい(🐛)うのかね(🐰)。それじゃあ話は(🍷)また逆もどりだ(📐)。」
「私に(🚸)言わせると(🥌)、それは、君らに、ほんとうの(🦄)意(💉)味で自分をたいせつにする心がない(🚿)からなの(🎻)だ。言(🦌)いか(💩)える(🍥)と、君らには(🚫)、自(zì )分(🍚)で自分(🌵)(fè(🐄)n )を(📋)たいせつに(🔟)する自(😰)主(🎍)性(🍉)というも(🙏)のがまる(❇)でない。さらに言(yá(🤥)n )いかえ(✉)ると、君(🎲)らは(🦆)多数(🤝)をたのみ、(🏐)多数のか(🤑)げにかくれて、何よりもた(🐟)いせつな自分(fèn )の良心を眠ら(🐏)せ(👍)ることに平気な人間(jiān )なのだ(🎯)。私は(🍮)、現(xiàn )在の(🥡)日本人の大多数がもっ(🏵)ている最大の弱(🙊)点を、(👇)君(💲)ら(🎆)の今朝の起床(🕚)の様子でまざま(✊)ざと見(🐲)(jiàn )せ(🦂)つけられ(🌎)たような気(qì )がして、全(quán )く(🕤)、(🅿)暗然あんぜ(🏐)んとなら(🎖)ざるを得なかったのだ。――」
(⚾)次郎(láng )がは(〰)たきをかけおわり、(🥋)箒(zhǒu )ほ(💒)うき(💭)をにぎるころになっても、(💭)ほ(🍯)か(🍆)の(😞)部屋(wū )は、まだどこ(🐓)もひっそりと(🉐)静(🥖)まり(🎻)かえっていて、板木の音だけが、いつまでも鳴りつづ(🎚)けていた。
しか(📡)し、(🚬)兄(🏠)は(💎)お(🖊)そらく道江(😾)をつれて来る。い(🖱)や、かならず(🥥)つれて来(⏯)(lái )る(🍈)。そし(✳)て、無意(🐱)(yì )識(🏴)な残酷ざんこく(😛)さで自分の痛(🛳)(tò(📰)ng )いきずにさわ(🎑)ろうとし(🍜)ている(🕸)の(🖍)だ。二人(🍋)(rén )はあらゆる好意にみちた言葉を自分(fèn )になげかけるだ(😹)ろう(🦋)。二人のむつま(👁)じさを(🗣)三(🖌)人に(🛩)ひろ(📝)げるこ(🚁)とによって、二(🌊)人は一(yī )そう深いよ(😑)ろこびを味(wèi )わおうとつと(🚡)めるだろう。二人は(🏼)いろい(🚝)ろと過去(💥)の思い出を語るにち(🎺)が(🤠)いないが(✌)、その思い(🐴)出の愉(yú )快さも不(🤒)愉(😽)(yú )快さも、三人(🚚)に(🏵)共通するものとして(💦)語(yǔ(📈) )られ(📠)るにち(👨)がいない。自分(🚴)は、二人のそうし(🚝)た(💂)無(🐺)意(📇)(yì )識な残(🍑)酷さにた(♊)いして、いったいどういう態度をとればい(🏔)い(📀)のか。い(📃)や、どういう態度(dù )をとりうる(👏)というのか。
「どの方面(🍝)の希望(wàng )者が多(🛷)かったんです。」
「妙(👰)み(😰)ょ(🎉)うな(🕊)もんだね、選挙(😿)(jǔ )なんて。」(💻)
事務(🥙)室の柱(🚺)時計(jì(🚦) )はしらどけいが(👕)ゆっくり、(🚋)十時(😭)をう(👅)った。次(😦)郎(láng )はかぞ(🖨)えるとも(🙊)なくその音(yīn )を(🔵)かぞえていたが、(🎫)かぞえおわる(👃)と(🗃)、や(😷)にわ(✝)に(🌨)立ちあ(🌇)がった。
静坐(🧠)のあとは遥拝(bài )ようはいだった。―(🔑)―これは(💖)皇大(🥏)神(shén )宮(gōng )こうたいじん(🐅)ぐ(🛥)うと皇居こう(🌖)きょ(🌆)に対する儀礼(🧓)ぎれいで、その当時は(👢)、極(💏)左き(🌤)ょくさ分子や一部(bù(😡) )のキリス(⏰)ト教徒以外の全国民によっ(🎖)て当然な国民(mí(🎊)n )儀(yí )礼(🥦)と認められ(🐕)、集団行事においてそ(🤕)れを欠くことは、国(guó )民常識に(📩)反(fǎn )するものとさえ考えられ(🚶)ていたの(🧟)で(🌂)あ(🧦)る。
次(🦔)郎が(🎽)、いぶか(🍿)りな(🕶)がら戸をあけると、(📯)そこには大河(➿)無(wú )門(mén )が立っていた。
「心臓(zàng )だね(🍑)、じっさい。」(🖍)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025