「(🎀)第五室(🧣)です。僕(pú )ぼ(💲)くたちで、最(zuì )初にここを受け持(🕸)つこ(🐏)と(➡)に(🥛)したんです(🦆)。」
と、みんなにきこえるような(🍆)声で言いな(💧)がら、教壇(🕖)きょ(🤪)う(🤸)だんをおりて(🥤)かれの(⏹)ほうに近づ(🕥)いて(🚣)来た塾生が(⛸)あった。飯(🌈)島で(🅾)ある。次郎は思(sī(🌫) )わず(💱)苦(💲)笑した。何かむか(📛)むかする(🖨)ものが、胸の底か(🚅)らこみあ(🚎)げて来るような気持ちだ(🥪)った。しかし、かれはしい(🐎)て自(zì )分をおちつ(🔷)け、
か(🍿)れ(⏯)らの(🏤)大多(💂)数(🐢)は(🥢)、ま(📭)だむろん、人(🅰)間(jiān )生(shēng )活に(🎃)とっての(😈)自由の価値(🧑)や、そのきび(🐍)しさについ(〰)て、ほんとうに目を覚さま(🔨)していた(🚸)わけではなく、友(yǒ(🤛)u )愛塾と(🗄)い(💈)うところは一風変わ(🦖)った指(🍌)導(dǎ(😌)o )をやるところだ(😜)ぐらいにしか考え(👚)ていなか(🍬)っ(✝)た。しか(🐄)し、それ(🗂)に(👚)しても、そうした言葉(yè(🗿) )が、しだい(📯)にかれら(🈳)の間(jiān )にと(🐘)り(🎳)かわ(🧗)されるようになったというこ(🚙)とは、たしか(📠)に(🛑)一(🚁)つの進歩であり、混乱と無(📇)秩(🏊)(zhì )序むちつじ(🚴)ょ(🛅)の中で(🐑)、不十分(👋)な(🥞)がらも、何か自(⚪)主的創造的(de )な活動が(🚻)始まっている証拠しょうこに(🔣)はちがいなかっ(❓)たのである。
「(😸)今の(🎇)ところ、平(🔥)木中佐の(🎦)影響えいきょ(🔼)うでどうこうというよ(🍸)うなことは、全然ないように思います。」
かれ(🏻)は、掃(sǎo )除そうじをしな(💯)がら、根気よく鳴りつづけて(🐞)いる板木(mù )の音に、ふ(🧒)と(🚽)好(📳)奇心こ(🍢)うきしんをそ(🚝)そられた。それは(🤷)、鳴(🐂)りはじ(🎈)めた(🏔)時刻が(🤤)きわ(🖕)めて正確だったからばか(🛷)りでなく、(🤜)その音(🏚)の調(⛺)(diào )子に何(🔤)かしら(🙀)落ち(🕊)つきがあり、しかも、い(🕖)つまでた(📅)っても(😭)それが(🎨)乱(🌱)れな(🔩)かっ(👨)たからであっ(🎁)た。
「新参しん(🧗)ざ(😱)んの小(🙁)(xiǎo )僧こぞうでござい(🏿)ます。」(📞)
朝(😮)倉(👩)先生は(🧗)、この(😦)話を語りおわると、しばらく(💥)沈黙し(🎉)た。
朝倉(➕)先(xiān )生は、それ(😼)っ(🔊)きり口をつぐ(🐳)んでい(🕜)る(💞)。次郎はいよ(🚨)いよ不安(ān )だった(🚂)。もし先生の話(huà )がそれで終わ(🥔)った(📤)とすると、(😆)大(🕕)河に対してはむろんの(🚧)こと、あとでほんと(🕷)うのこと(🕋)がわ(😋)かった場(💿)合(🏛)、他の塾生たちに(📁)対して(🗳)も、このままでは決(🎻)していい結(jié )果をもたらさないだ(🎌)ろう。
(🎬)次郎は、すぐには、その意(yì )味がのみこめないで、きょとんとしていた(🎼)。すると、先(📥)生(shēng )は、
「そういうと(🐸)、(🚦)ゆ(👋)うべの室長選(xuǎn )挙(jǔ(😟) )も何(hé )だか変だったぜ(📢)。」(🔏)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025