源吉(🤙)達は、もう(♊)雪も固まつ(⚽)たので(🍀)、(😺)山へ入る時(🗝)期だつたけれども、この方が片付く(🔢)まで行(📐)けなかつた。そ(🚒)れ(😻)に今(🥗)では(🕙)皆、そん(🐬)な處で(🐂)な(🛐)い、と思(🍮)ふほど、興(xìng )奮してゐた。石山の家に寄(🍆)り合つて、色々(🛺)の話をきいたりしてゐるうちに、殊(shū )に若い百姓などは、「地(🚚)主つて(👉)不(🤢)埓だ!」さういふ理(lǐ )窟(kū(❤) )の根(🔮)(gēn )據(jù )が(⬆)分(fè(⚪)n )つてくるのが出(chū )てきた。始(🕹)め「さうかなア」と(🖖)思つて(🏖)、フラ(👽)/\(🕌)した氣(😆)持(chí(🕛) )のものが、「野郎奴(🏺)」などと云つてきた。澤(zé )山(🌳)集(🚽)(jí(🗓) )るこ(🤵)とがあると、校長(🚃)先生は、手振りや、身振(⭐)りまでして、「佐倉宗(zō(🧓)ng )五(💨)郎」や「磔(🔶)茂左衞(wèi )門」などの義(🦊)民傳(♊)を話してきかせた。そ(🔏)れ(📂)が、處が、(🦖)理(lǐ )窟(kū )なしに百姓(⏮)(xì(📵)ng )の頑固な岩(🔭)ツころのやうな胸のすき間々々から、にじみ(👧)入(🏝)つて行つた。それか(🔆)ら、笑(xiào )談のやう(🏼)に、「北海道(dào )の宗五郎」とい(🕍)ふ奴が、(🤞)何處かから(🕣)一(yī(📴) )人位は出たつて惡(💷)くないだらうさ、と云(😙)つた。す(🈸)ると、朴訥な百(🏦)姓(xìng )は、眞面(miàn )目に(🔙)、考(🥘)(kǎo )へこんだ。
年(👉)寄つ(📇)た百姓達は、どんな(⛏)ことがあらうと、全(quá(🥩)n )くそ(🎱)れは文字通り「どんな事」が(🚑)あ(🤺)らうとたゞ「仕方がな(✡)い。」(❎)さう何年(🍁)(niá(🛢)n )も、―(🥟)―何十(🎯)年も思つてきて(👆)ゐた(😊)。
三日間駐在(zài )所(🚯)に置かれて(✳)、その(🕑)暮方、十二(👔)(èr )、三人が(🥇)歸つても(🕋)いゝ(🏋)事にな(🛎)つ(🏁)て、表へ出(🤵)された。幹(gà(🈷)n )部(🥂)のものは札(📬)幌(huǎ(🐕)ng )へ送(sòng )られることになつたのでのこ(😄)つた。
側に立(🐌)(lì )つてゐた巡(🍀)査(chá )が、(🌹)さう云(yún )ひながら(👏)、腰(🤰)にさし(🥏)てゐた鞘のま(🕧)ゝの劍をもつて(🏠)、滅多打ち(📳)に、(🌅)源吉(💶)(jí )を(🐩)なぐり(📳)つけた。す(💃)ると、(👟)二(èr )、三人(💭)の巡(xú(🚚)n )査もよつてきて、ふんだり(📤)、蹴(🕣)つた(⏪)り(🗜)し(📻)た(😋)。――(🦀)源(yuá(💀)n )吉は、「夢中」になつ(🤪)て(👫)ゐた。それから(🦄)少し手をゆ(🗒)るめた。
ガヤ(🐳)/\が(🙋)靜(🤭)まつてきた。しばらく石(💭)山はつツ立(♒)(lì )つて(📇)ゐた。
(🐱)先生(shē(📓)ng )は小便(😒)(biàn )を(🐜)し(📇)ながら、「(🕰)や(👤)、(⛳)お晩。」(🥛)と、何時ものザラ/(🌝)\した聲(shēng )で云つ(👖)た。
そ(🙋)の朝、まだ薄暗いうちに、村の百姓は((🍎)川(🎠)向(⤴)(xiàng )ひの(😶)百姓も)馬(🙀)橇に雜穀類を(😎)積んだ(😝)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025