「司空様(yàng )がお呼びでございます。」
陽貨は、(🧀)そう云って、非常(🖋)に緊(jǐn )張(zhāng )した顔(yá )をして、孔(♿)子の答をまった。
子、魯(⏬)の(😎)大(dà(🔞) )師に楽(👓)がくを語つげて(🆚)曰(⛰)く、楽は其れ知る(🈹)べきなり。始めて作おこすとき翕(xī )如きゅ(🐡)うじ(👱)ょ(🐼)たり。之(🦎)を従は(🈁)な(🍊)てば純如たり。※(「(🔫)激」(🙁)の「さんずい」(🛑)に代(dài )えて(😣)「(🐩)白」、第(dì )3水(🐅)準(zhǔ(🆙)n )1-88-68)如(rú )きょうじょ[#(🕊)ルビの「きょ(〰)うじょ」は底(dǐ )本(🆙)では「き(📕)よよじょ」]たり。繹如(♈)えきじょ(🐱)たり(😹)。以(yǐ(🐇) )て(🛸)成(chéng )ると(😼)。
と、孔子(zǐ )は急に居ずまいを(❕)正(💇)して、射るよ(🐷)うに楽長の顔を見つめな(🤗)がら、(📊)
(小(🕌)人がつ(🚁)け(🎙)上るのも(🕜)、怨(yuà(🏍)n )む(🥀)のも、(🍊)また嫉(jí(🥒) )妬心を起すの(👹)も(🙈)、結局は自(👰)(zì(🐻) )分だけがよく思われ、自(zì )分(🔖)だ(🕺)け(🤱)が愛さ(🔲)れたいから(❇)だ。悪(🥁)の根(💢)(gē(✒)n )元は何(🔫)といっても自(zì )分(🕝)(fè(🚊)n )を愛(🐨)し過ぎる(🚡)こ(🤫)とにある。この(👪)根(gēn )本悪に眼(🍾)を覚(🎂)まさせな(🗝)い限(xiàn )り、彼等は(🕷)どうにもなるもので(😄)はな(🚤)い(📰)。)(🍊)
「先生のお眼(🍎)(yǎn )に(🍙)ぶッつかると、すぐ手もと(🆖)が狂い出して来るのでございます。」
((💦)小(🕘)(xiǎo )人がつけ上るのも、怨むの(🚮)も(🐚)、また(🎡)嫉妬(dù )心を起す(🚶)のも、結(🥅)局は自分(🔫)だけがよく(💦)思(💎)われ(🏡)、自分(fèn )だけが愛されたい(🎷)からだ。悪(🌟)の根(🎌)元は何(🥠)と(😐)いっても自分を愛し過(🌰)ぎることにある。この根(gēn )本悪に眼を覚まさせな(🗳)い(🍁)限(xiàn )り、彼(👙)等はどう(🎇)にもな(〰)るものでは(✊)ない。)(🙎)
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