まづ、そして、根本(běn )的(de )なことが決められた。そ(🏤)れから(📦)それをどうい(🧀)ふ(🔌)風にし(😆)てやるか、(🖋)といふことが問題(🥉)に(⚽)なつた(👿)。それは、二(èr )、三日(❓)に、地主の差配が例(lì(🚿) )年の(😒)通り※(🐞)(「(🚸)廴+囘(huí )」、第(dì )4水準2-12-11)つ(❔)てくることになつて(😒)ゐるので、それに、事(shì )情を説明し(🌖)、すぐ地主(zhǔ )に交渉を始める(🚲)こ(🌤)とになつた。この(😵)時(🕓)、その色(💨)々な交渉(dié )の間小(🍊)(xiǎo )作(😝)の米(mǐ )をどうするの(🎴)か、と(🚅)云(🙊)ひ出すのがあつた。それが又相當大きな(🌕)こと(🚭)な(😣)ので、中々意見(jiàn )が一致(🕷)(zhì )し(🍲)な(🙅)かつた。又百(⏬)姓(🐴)に(🐽)は、それを最(zuì(🚘) )後迄の見通(🐠)(tōng )しを(🕡)つけ(🐾)た上で、確實な――手落(luò(😙) )ち(📍)のない成算(suà(🤷)n )で(🐼)やつて行(háng )け(🦅)ることが出來(⛑)なかつた。この所、先生の(🚤)意(yì(🚟) )見をきいた。校(🍨)(xiào )長(🔓)先生(🏋)は(😉)、まづ、町(🕺)にゐ(🗝)る商賣人に(🔖)自分(📩)達所有の畑物(wù(⛎) )を(💼)全部賣(🕋)つてしまひ、そ(➖)の背水(shuǐ )の陣で、地主に當(🔸)ることにしたらいゝ、といふことを云(🚉)つた。それ(🍖)には二(🙎)つの條件を(📖)つ(🎁)けた。第(🌓)一は最初の地主(👳)へ(🚼)の(🎣)交渉が不調に終(zhōng )つたら、第(dì )二(🎨)(èr )は地(dì )主(⏰)(zhǔ )が(🌝)その結果、作(zuò )物を無理(🖥)に押へると(🍞)いふやうな樣子が(🏄)分つたら(🛴)、といふのが(➗)それだつた。一軒々々(🧥)持つてゐたの(🏇)ではすぐ押へられるし、又そ(🤮)のため(🍞)に、(🅱)結束が破(💁)(pò )れるおそれもあつた。先生はかういふ點を防(🤖)(fáng )ぐために(💭)もこの(🤯)方法(🏹)は重大(dà )で(⛪)あると云つた。かういふ事は百姓(xìng )にはか(🛎)な(🙊)り思ひきつた(🕳)ことだつたけれども、それが(😯)當り前のこと(🎆)のやうに(🎀)思(sī )はれ(🐡)る程(chéng )皆(🐔)せツぱつま(🤺)つて(👢)ゐた。
そ(🆗)れで、―(🔈)―それで(👖)百(🍕)姓(xì(🆙)ng )達が、やう(🎌)やく、(🈯)殺(shā )氣立つ(😟)てきた「やうに見(🙁)え(🔖)た(🍕)」。自然、そして幹部(♏)(bù )から(🏤)、その氣勢が(🚨)、だん/\一人(🌭)々々と、傳(chuán )つて行つた。誰も何んとも云はなくても(🍉)、(👣)石山の家(👮)に、成行(🚏)き(🔃)を知(🔴)るために(🍒)、百(🧞)姓が(🗓)わざ/\出掛(🦊)(guà )けてく(🥘)る(🍩)ものも出(chū )來てきた。無口(kǒu )な百(🎢)姓(xìng )も、口(kǒu )少なで(⛄)は(🗡)あるが、(🛑)苛(🎹)立つた調子で(🎛)、ムツツリ(🙋)/\ものを云つて行(há(🍞)ng )つた(🚐)。
「馬鹿(lù )だな(😇)あ」と云(yú(📘)n )つて笑つた。「俺なア、俺アの畑(🌧)が可愛(📲)め(🏚)ん(👍)こく(🥂)てよ(👑)。可愛(ài )く(🥪)て。畑、風(🥐)邪か(❓)ぜでもひか(😢)なえかと思(sī )つて(🕞)な。」
(🔝)川向(🤭)(xiàng )ひの村に用事(🔤)を(🎻)足(🚾)して歸(💐)つて(🦒)きた勝の(💜)父親(🎬)が(👛)、(🧐)源吉に(💑)會つたとき(📪)、(🖼)川(chuān )向(👸)(xià(🏃)ng )ひでも、色(🐿)々そ(🔍)んな話が出てゐ(🔹)ると云つた。石(🚌)(shí )狩川が凍つた(😦)の(🌘)で、(🐼)自由に向ひ側(🐱)に行けるやう(👪)になつた。授業料ををさ(🌜)め(🏞)ることが出來なくな(🔬)つて、小學校(xiào )へ行く生徒(🍐)が急に減(👴)つた。金(🤙)(jī(🈴)n )をか(🔂)けて、一(🏑)日中(🗺)(zhō(🌋)ng )遊ばせて(🏵)置かれるか、と云(🎥)つた(🆘)。
石山はそこで、出て行(🦃)つた。――(🚘)俺だ(🐔)ち(🔖)のしなけアならない(🍦)事(💩)は(🦍)、(🦌)も(🏘)う(👻)決(jué )つてゐ(🛄)るのだ。それをしなかつたら、明日(🧖)(rì )食(shí )ふ米(🍸)がなくなつて、俺(ǎn )だち(🤬)は死(sǐ(🔁) )なな(🎹)ければな(🧖)らない事(🥟)だけだ。―(🏖)―俺だちはどうしても死んだ方がいゝと思つてゐるもの(💂)は手(shǒu )をあ(🎦)げてくれ。さう云(yún )つた。
(🔵)まづ(🕥)、そして、根本的な(⛏)ことが決められ(🐥)た(👉)。それからそ(🖨)れをどういふ風にしてやるか、とい(♈)ふことが問(wèn )題にな(🚹)つ(🛂)た。そ(🗳)れは(😸)、(🕗)二、(🤛)三(sān )日(💳)に、地主(zhǔ )の差配が例年の通り※(「(❔)廴+囘」、第4水準2-12-11)つ(🍑)てくることに(🦏)なつてゐるので、(🍡)それに、事(🌀)情(😃)を説明し、(♎)すぐ地主(zhǔ )に交渉(➰)を始めることになつた。この時、そ(🤳)の色々な交(🍨)渉の(🍀)間小(xiǎo )作(zuò )の米(mǐ(🎼) )をど(😯)うするのか、と云ひ出(🛶)すの(🌭)があ(🗺)つ(🥦)た。そ(🛃)れが又相當大きな(🚹)こと(🏅)なので、中(🦖)々意(🍝)見(jiàn )が一致しなかつた。又百(bǎ(🦂)i )姓に(🍍)は、(🗑)それを最後迄の(⛔)見(jiàn )通(tōng )し(🈁)を(🌇)つけた上(🍐)で、確(🎙)實な――手落ちのな(🔭)い成算(suàn )でやつて行(🗂)(há(🤰)ng )けることが出來(lá(💼)i )なか(🔤)つた。この所(😐)、(📿)先生の意見をきい(👕)た。校長先(🎛)生は、まづ(🏠)、町にゐ(🛡)る商賣人に(🌚)自分達所(🐔)(suǒ )有の畑物を全部賣(🚊)つてし(🏁)ま(✔)ひ、その(🌊)背(bè(⏮)i )水(shuǐ(🛫) )の(🥜)陣(🍄)(zhèn )で、地主に當(👉)(dāng )る(🐌)ことにしたら(🆗)いゝ、といふことを云(🎳)つた。それには二つの(🍼)條件をつ(📠)けた。第(dì )一は最初の(🏥)地(🏬)主への交(jiāo )渉が(✅)不調に終つたら、第二は(🔕)地主(🍆)がその結果、(⛓)作物を無理に押(💒)へ(🥎)る(🔅)といふやうな(🥙)樣子が分つ(👖)た(🤤)ら、とい(⛸)ふのがそれ(🎿)だつた。一(yī )軒(xuā(🐄)n )々々持つてゐた(🐗)のではすぐ(🧕)押へら(😬)れ(❄)るし、(🦖)又その(🥅)ために、結束(🔂)(shù )が破れるおそ(😁)れ(👊)もあつた(🌝)。先生はかうい(🛥)ふ點(diǎn )を防ぐために(♍)もこ(😥)の方法は重(chóng )大(🎄)であると云つ(🌖)た。かういふ事は百姓にはかなり思(sī )ひ(💥)きつたことだ(㊗)つ(🗜)たけれ(🤚)ども、それ(🚄)が當り前のことのや(🤾)うに思(🕎)(sī )はれ(🔉)る程皆せツぱつま(🤬)つてゐた。
(🌶)――駄目(mù )だ(🎼)、駄目だ、(👁)駄(🕚)目(mù )かも知れない、源吉(jí )はさ(🔰)う考へた。然し、えツ、(🤾)口惜しい、「覺(🆚)えてろ(🕰)!」源吉は齒をギリ/(🐎)\(🚙)かんだ。彼(🏆)(bǐ )は何かに醉拂つ(🕝)たやうに、夢中になつてゐ(💮)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025