「共(gòng )に(🦃)学(xué(🕜) )ぶ(🛒)ことの出来(♓)(lái )る人(rén )はあろ(👽)う。しかし、そ(🏒)の人た(📨)ち(🎭)が共に道に精(🌙)進(😾)する(🛀)こと(💳)の(🥨)出来(👞)る人であると(👈)は限らない(🐀)。共(🚝)(gò(🚥)ng )に(👏)道に(🤠)精進する(⛄)こと(🎌)の出(🗓)来る人は(🔡)あ(💦)ろう(🛴)。し(⏮)かし、その人(🕒)たちが、い(👢)ざという時に確(🍛)乎(hū )たる信(xìn )念に立って行動を共にしう(🐨)る(🍨)人(rén )であると(📚)は限(🚷)(xià(🚷)n )らない。確(😣)乎たる信念に立(lì(🆕) )って(🐲)行(háng )動を(🏳)共(gòng )にしうる人はあろ(📥)う。しかし、そ(❤)の人たち(✋)が、(👗)複雑(zá )な現実の諸(zhū )問題に当面(miàn )して、なお事(shì(😙) )を誤らないで共(🗞)に進みうる人で(🏊)あ(🤯)るとは限らな(⛵)い。」(🔜)
三四(一八一)
三七(🈁)(一八(🔛)四(sì ))(🃏)
よきかなや、
「せっかく道を求めてやって来(lái )たのだか(✉)ら(🦂)、(🎵)喜んで迎えてやって、退かないよう(🌦)にし(👋)てやりたい(🤛)も(🔙)のだ。お前たちのように、そうむごいことをいうも(🥢)ので(💥)はない(🐭)。いったい(🗨)、人が自分の身を清くしようと思って一歩前進して来(👓)たら(🤮)、(🔚)その清(🌺)くしようとする気(❣)持を汲(🏿)んでやれば(🐏)いいので、過去のことをいつまでも(🍹)気(qì )に(🌷)す(🚛)る必(👧)要はないのだ。」(🕣)
一(😓)七(二(💜)二二)(🦄)
○ 綱(gāng )==(🧞)これを(➿)「(🎿)網(🍤)」(🖥)の(🚤)誤り(🌳)と見(😭)て(🌅)「一網打尽」の(😔)意(yì(😍) )味に(🧗)解す(🌧)る説(🗣)もある。しかし、当(🥙)時の魚(yú )獲(huò )法に、大綱にたくさ(🔦)んの小綱をつけ、そ(⌚)の先(㊗)に釣(diào )針(zhē(👖)n )を(🏙)つけて、それを(📿)水(shuǐ )に(💟)流す方法があり、それを綱とい(🛴)つた(🔠)という(🖼)のが正しいよう(🖥)である。しかし、いずれにしても、本章(zhāng )の結(🍛)局(🎱)の意(yì )味(🤥)に変りは(🈵)ない。
一二(一(yī )九六(🧜))
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