樊遅(🐾)は喜ん(🤑)だ。それはその中に、「違(😯)わな(🕕)い」とい(📎)う言葉(yè )が見つかった(🏑)からである。し(🔨)か(🏹)し、数秒の後には、(🚲)彼の頭は却ってそのために混(hú(🚇)n )乱しはじめた。というのは、さっ(🖨)き孔子(✍)(zǐ )のいった「違(🚏)わな(⛰)い」と、この言葉(yè )の中の「(🕴)違(wéi )わない(🧔)」と(🉐)は(🏸)、まるで意味(wèi )がちがってい(🎵)そ(🦈)うに思(sī )えた(⏫)からである。後の(⛰)場合の(💊)「違わ(🍮)ない(📝)」は、第一(🏅)、父母(⏹)の存命中の(💭)ことである。それに、前後の関係から(🛄)判(🕋)断しても、(👞)初(🍵)一(♌)念(😙)(niàn )を貫け(🍢)とい(🚥)う意味に相(xià(👝)ng )違(wé(🍬)i )ない。父母(🗡)を亡(🙁)くしたあとの「違わない(🥅)」ということが(💗)、それと同じ意味だとは、どうしても思(👐)えな(🏞)い。言葉(yè )が同(📑)じなだけに、(➡)彼(🔫)(bǐ(💿) )はいよいよ(⏮)判断に苦(kǔ )しんだ(❓)。
そう(📿)彼は自(😲)(zì )信して(🈵)いる。そ(🛐)れ(🍧)に(🥦)も(🙋)拘らず、こ(🎮)う(👘)頻々と失敗する(💆)の(🕘)は(🆙)、どう(👾)いうわ(🈁)け(🚒)だろう。腹(📗)も立つ。恥か(👎)しくもあ(🌩)る。しか(❇)し、事(🌾)実(🍳)は如(🤞)何と(🕓)もし(📓)がたい。
「1父母は子供の病気を何よりも心(xīn )配するものだ。」(🌡)
「さあ、(🏸)わし(🚽)にはそ(🦕)う(🎳)は(🗣)信(xìn )じられない。」
「仲弓もこの(👼)ごろは(🛏)仁(rén )者の(🕯)列には(📕)い(🐜)ったか(🤔)知らないが(😂)、残(cán )念(niàn )なこと(🕘)には弁(🚆)(biàn )舌の才(cái )がない。」
「(🤮)わしのつもり(📮)では、礼に違わな(🌎)いよ(🦍)うに(🚍)して(🙌)も(💨)らいたい、と(💈)思っ(😽)たのじゃ。」
樊遅は、案(à(💻)n )外平凡だと(🔯)いう感じがして(🏓)、こ(🏽)ん(🔐)なことなら、あんな(🐡)に考えるのではなかった、と(🏖)思った(😦)。
と(🕉)誓ったものだ。彼(bǐ )は(🎳)その時の誓いを今で(👸)も決して忘(😠)れては(⏹)い(✨)ない。讃めら(🍵)れれば讃(🌓)められるほ(🎰)ど、戒慎(💆)す(🐲)るとこ(🕒)ろ(👑)がなければならな(⏩)い、と、彼(bǐ )はいつも心を引きし(🎍)めているのである。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025