「ぼく(🕍)……(🐫)もっと……(Ⓜ)考(🏾)えてみます。」
(🍿)静坐のあとは遥拝(🐵)ようはいだった。―(🔮)―こ(🖲)れ(🍋)は皇大神宮(👍)(gō(👖)ng )こ(🐝)うたいじんぐうと皇居(🥏)こう(🦇)きょに対する儀(👩)礼(🎓)(lǐ )ぎれい(🚐)で、その当時は(🌜)、(♋)極左きょくさ分子や一部(🛄)の(🆕)キリ(🎵)スト教(🍣)(jiāo )徒以外の全国民によって当然な国(guó )民(mí(🏥)n )儀礼と認めら(💏)れ、集(jí )団(⏰)行事においてそれを欠(qià(🤖)n )くこと(🤧)は、国民常識(📿)(shí )に反するも(👇)のと(💷)さえ考(🎗)えられていたの(🖇)であ(🐞)る。
(🦃)やがて、最後(hò(⬜)u )の(😍)ひび(🎟)き(🚂)が、澄すみわ(⚽)たった空(😱)(kōng )に(💎)消え入るのを待って、(🚺)和尚(🎷)は(⛴)侍(shì )僧じ(🚃)そうを呼んでた(🦃)ずね(🧟)た。
かれら(🚞)の大多数(🛏)は、ま(🚎)だむろ(🌮)ん、人間(🤶)生(🌈)活にとって(📺)の自由の価(♈)値(🛠)(zhí(🕵) )や、そのき(🤙)びしさについて、ほん(🤫)とう(🚡)に目を覚さましていた(📃)わけ(💟)ではなく、友愛塾(shú )というところは一風変わ(📄)った指導をやると(🏾)ころ(👵)だ(👏)ぐ(🖐)らいにしか(👶)考えていなか(👜)った。しかし、それにして(🥫)も、(😍)そうし(🐅)た言(yán )葉(yè )が、しだい(🦔)に(🔁)かれらの間に(🙉)とりかわ(🥫)されるよう(🛀)になったとい(💶)うこと(💵)は(♟)、たしかに一つの進(🍴)歩(🥋)(bù(🦈) )であり、混乱(🐉)(luà(🤨)n )と無(wú(🕑) )秩(🚷)序む(💳)ちつじょの中で、不十分な(🍽)がらも、何か自(zì(🚯) )主的創造(zào )的な活動が始まっている証拠しょう(🏆)こにはちがいなかったのである。
次(cì )郎は、(📻)そう言って、槌を柱にかけ、事(shì )務(🤝)室のほう(㊗)にかえりかけた。すると、その(🛢)時まで眉根ま(🥈)ゆ(🐈)ねをよせるよう(💔)にしてかれの(🍋)顔(❤)(yá )を見つめてい(🀄)た大(🍝)河(hé )が、急(jí )に、(👔)真赤な歯ぐきを見(jiàn )せ(🔤)、(🌦)に(🥓)っと笑った。そして、
次郎はぎ(🔎)くりと(👽)して、う(🌷)まく返事ができなかっ(💕)た。大(dà )河(hé(🦑) )のにっと笑った顔と(🏼)、そ(🤢)の時(😱)言っ(⏰)た(🏳)言(yán )葉(yè(🙏) )とがあらためて思い出(🌞)された(🚇)のだった。かれはし(😀)ばらく(🗽)眼をふ(😨)せていたが(🏯)、
まっ(🐧)さき(💘)にかれの目につ(🐹)いたのは、(🍹)田(tián )川(📪)だった。田(tián )川は(🙏)いやに胸(🎽)を張り(👺)、軍隊流(liú )の不動(🍗)の(📼)姿勢でしゃちこばっていた(🐮)。そし(🦆)て、次郎(láng )が肩(🐾)かたから力(lì )をぬか(💾)せようと、どんなに骨をおっても、なかなかそうはならなかった。これ(😄)に(🔸)反(🐎)して、飯島(dǎ(🐻)o )は最(zuì(⛺) )初から、(🎹)ご(👿)く器用に正(zhèng )しい姿勢(shì )をとっ(🔣)ていた(🐄)。も(🚧)しかれが、お(😒)りおりうす(🆙)目(mù(🦊) )をあけて朝倉先生の顔をのぞくよう(🥘)な(🚞)ことさえしなかっ(🐦)た(📠)ら(💴)、かれの静坐は(🍇)、塾生(shēng )の中(zhōng )で(🐤)も、最(❔)もすぐれた部(📥)類に属し(🚇)ていたのかも(😨)しれ(⏩)な(🔓)かっ(🐂)たの(🛋)である(🚎)。
次(💋)郎は足音(👋)(yīn )をたてな(🙉)いように、み(🚨)ん(🔍)なの間を(👥)あ(🏏)る(📲)きまわ(🙄)り、(🍆)い(🐕)ち(🌉)じる(🕵)し(🥐)く姿勢のわる(🕣)いのを(🍥)見つけると、そ(🗳)れをなおし(🥟)て(⏮)やった。
「つぎは(🗝)、そろそろ県会(🤜)議員とい(👢)う(💂)ところ(🔨)かね。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025