「つぎは、そろそろ県(xiàn )会(🍍)(huì )議(📎)員とい(🌩)う(🚕)ところかね(🥍)。」
「ええ、と(🥪)くべつ露(🛬)(lù )骨(gǔ )ろこつなようです。」
静(👀)(jìng )坐のあ(🏞)と(👅)は遥(🥖)拝(bài )よ(😋)うはいだった(🤫)。――(😉)これは皇大(♓)神宮こう(🛵)たいじんぐう(🖋)と皇居こう(🚪)きょ(🦔)に対する儀礼(lǐ )ぎれいで、その当時は、極左きょくさ分(fèn )子や(🕉)一部のキリスト教(jiāo )徒以外の全国民によって当(👖)然(🥗)な国(♈)民(mí(🚾)n )儀礼(🐴)と認めら(😶)れ、集(🌲)(jí(🏫) )団行事において(🎻)そ(🙎)れを(🎂)欠くことは、国(guó )民(mín )常識に反す(🐏)る(🚚)ものとさ(🏽)え考え(☔)ら(🧑)れていたのである。
「あっ(📏)、そうだ。僕はこ(📐)こ(🍪)だけにへばりつい(📑)ていては(😰)、いけ(😻)なかったんだ(🏹)。」
「おや、外出(😃)(chū )しな(😉)かったんで(🌍)すか(🧘)。」
「私は、大(📥)(dà )河(😰)を(😱)そ(🗽)んなふうに思うのは(🧡)、むし(🧘)ろ大(dà )河(👇)に対する侮辱だという気(🕰)もするんだ(🥢)がね。」(⛄)
「(🦀)気がつい(🎦)ているなら、すぐそう(🤮)言(yán )ってくれ(🏎)たらよかりそうなものだ」と、そんな不平をもらすものもあ(🧒)っ(😜)た(🥩)。また中(zhōng )には、「先(xiān )生は要するに指(🍁)導(🤬)者でな(🤳)くて批評(💒)家だ」(🐎)など(🚨)と、したり顔に言うものもあ(⛄)った(🙅)。しか(💽)し(🍚)日がたつに(🎣)つれ(🔶)て、(🎅)し(📸)だい(⬆)に(✈)かれらの(😮)間に取りかわされ出したのは、「ひまなよ(🚆)うで、(🍀)い(🤲)やに(🛤)忙(máng )いそが(🅰)し(🍆)い(🛸)」とか、(🤟)「(🔳)しまりがないようで、変にき(🌞)びしい」とか(🏟)、そういったちぐはぐな気持ちをあらわす言(yá(😒)n )葉(yè )だ(🐬)った。
朝(chá(🧙)o )倉先生(shēng )は、しかし、どんな悪い(🍎)状態(🍖)があらわれ(🌍)て(🤦)来(📲)ても(💴)、すぐその場でそ(🌆)れを非難することがな(😥)か(🕔)った。すべてを(⛑)いちおう成(🦄)り行(🌗)(háng )きにまかせ、行くところまで(🌠)行か(🐾)せ(💐)ておい(🥕)て(🈳)、あと(🚔)で、――(➖)た(🏴)とえば食後の雑談や、夜の集(🌓)まりなどの際(🖱)に、――(🔰)そ(🏸)れを話題にして、みん(🗄)なといっしょ(🧣)に、そ(🐔)の原(yuán )因結(🍧)(jié(🔌) )果を(🤒)こ(🏢)まかに究(😟)明し、そ(🍖)の究明をとおして(👦)、共(👿)同(🦃)生活の基準になるよう(🏘)な原則的なものを(👛)探求する、(🧔)とい(♊)った(🖇)ふうだ(👵)ったのである(🕗)。
(🗨)田川は、(🚔)それ(🏗)まで(👉)、眉(🌙)根まゆねを(🕞)よせ、小首(👫)をかしげて、いやに深(shēn )刻そうに畳(⏪)たたみの一点を見つ(😤)めてい(💃)た(🎨)が、(🥋)だしぬけ(🚕)に自分の名をよばれて、飯島とはち(🦋)がった意味で、(🛏)あわてた(💽)らしか(👜)った(🌅)。し(🐨)かし、(〽)か(🤤)れは(🎚)すぐにはこたえなかった。こたえるかわりに、何度(📝)も小首を左右にかしげ直し、するどい眼(yǎ(🚡)n )で畳をにらみま(🍉)わした。それから、朝(chá(🌳)o )倉先生(🌞)のほう(🏤)をまと(🛰)もに見て、そのしゃがれた声を(🥘)とぎらしがち(🚡)にこ(🥈)た(📱)えた。
(🌽)大(dà )河は(⚓)第(dì(➖) )五室(👆)(shì )の列(🏅)の(👂)一番(➖)うしろにすわっ(🔓)ていた。しか(🏺)し、ただ静(jìng )かに瞑(🌃)目(mù )めいもくしているだ(💨)けで、(📉)その顔から(😓)は、かれの気持(🏢)(chí )ちがどう動(🍛)いてい(🍝)るかは、すこしも(🍏)うかがえな(🐿)かっ(➰)た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025