「どうじゃ、よく(👢)反省(🚙)して見た(🍼)か(🍅)の。」
孔子(💳)はそれに頓着(zhe )な(😊)く、
「口(🍻)の達者な(😜)ものは、とか(📧)くつまらんことをい(😑)い出(chū )す(💢)もの(🏧)じゃ。出まかせ(🚖)に(📵)いろんなこ(🗺)とを云(yún )って(😑)いるう(🐃)ちには、結構(🐑)世(🔫)の(⛪)中の憎まれ者(🏞)(zhě )にはなるだろう(👛)。仲弓が仁者である(🍄)かどうかは私は知(zhī )らない。し(🥋)かし彼は口(✈)だけは慎ん(📢)でい(💬)るように見受(🅱)ける。い(🦈)や、口(👀)が達者でなくて彼も(🐒)仕合(hé )せじゃ。誠(👴)実な(🥔)人間には、口(kǒu )な(👥)どどうでもい(✍)いことじゃでのう(⤵)。」(🍴)
「それが(🦍)実に(🥘)妙なきっかけ(🌵)から(📌)で(😞)ございまして……(📒)」
4 子曰く、(🖐)父(fù )母在(🔰)(いま)さば(🐆)遠く遊ばず。遊(yóu )ばば必ず方ありと。(里仁篇(piā(🚨)n ))
孔子(➡)は(🚫)、(🔻)陽貨も(✏)言葉(🚧)だけでは(🐽)、なか(🚷)なか立派なことを云(🐨)うも(💫)のだ、別に逆(nì )らう必要(yào )もあるまい、と思(💩)(sī )った(💧)。で(🎤)即(🔰)座(🕕)に、
孔(🧓)子は、こ(🛩)れには多少(shǎo )意見があった。しかし、(🦍)それを(🚘)述べても、どうせ(🦇)話(👼)を永(yǒng )びかすだけの效果(🏭)しか(🕝)ないと思った(😡)ので(😛)、
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