朝倉先(xiā(⏩)n )生(shēng )は、そ(🚯)れっきり(🏀)口(⛺)をつ(🎾)ぐんでい(🛳)る。次郎はいよ(🎍)いよ(🌫)不(🛬)(bú )安だった。もし先(xiā(🐑)n )生(shēng )の(🦏)話(huà )がそれで終わったとす(💍)ると、大(☝)河に対してはむ(💛)ろ(📡)んの(👋)こと(🏇)、あとでほんと(😎)うのことがわかっ(🦍)た場(⏱)合(🤩)、(🥎)他の塾生たちに(📵)対しても、(🤧)このままで(⛔)は(🛬)決し(🔟)ていい結(jié )果をもたらさないだ(👑)ろう。
(🍱)大河(hé )は第(🦌)(dì(🐇) )五室の列の一(✡)番(fān )うしろに(🐦)すわ(📄)って(🚃)いた。しかし、(🗿)ただ静か(🚉)に瞑目め(⛅)い(🐅)もくしているだけで、その顔か(🚓)らは、かれの(🥑)気持(chí(🕞) )ちがど(🍳)う動いているかは(🤠)、すこしもうかがえ(🗼)なかった。
「(💶)何しろ紳士(shì )しんしだからね。」
「な(🥚)る(🎀)ほど。……ふん。……そういうものです(🏦)かね。…(🥓)…あるいは(🌒)そうかも(🔚)しれない。」
静坐のあとは遥(yáo )拝ようはい(✴)だった。――(🕤)これは(🤢)皇(📸)大神宮こうた(😿)いじ(🍘)ん(🚎)ぐうと皇居(😪)こ(🚫)うきょに対する儀(yí )礼ぎれいで、その当時は、極左きょくさ分子や(👟)一(🥈)部のキリスト教徒(🍿)以外(wài )の(💐)全国(guó )民によっ(🚈)て当(dā(😵)ng )然な国民儀(yí )礼(lǐ )と認(rèn )め(🙁)ら(🍵)れ、集(jí )団(tuán )行事においてそれを欠くことは(🕔)、国民(🐴)常識に反す(😝)るものとさえ考(🚂)えられてい(😔)たの(🗄)である(😉)。
と、次(🏢)郎(láng )はちょっと考え(🌍)ていたが(🎌)、
朝倉先生は、そ(🐺)れっ(⛷)き(🍕)り口(😒)をつぐんでいる(🏖)。次郎は(😻)いよいよ不安(ān )だった。もし先(xiān )生の話(🍿)がそれで(💖)終わったとする(🥟)と(🕹)、大(🌰)河に対してはむろんのこ(📏)と(🆖)、あとでほんと(🏬)う(🌱)のこと(🤙)がわかった(🔼)場合、(🕓)他(♉)の塾生(shēng )たちに対(🔮)しても、こ(👆)のま(🥏)までは決(👱)していい結果をも(♿)た(🕡)らさな(♿)い(📸)だろう(🎻)。
「べ(🎱)つにこれ(🚫)と申す心(xīn )得(🥊)も(📭)ございません。ただ定めに従い(💈)まし(🍽)てつ(🥣)きま(👗)しただ(👹)け(🏿)で……」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025