(🍦)岸本(⤴)(běn )は自分(fèn )の家(jiā )の方に仕残(📺)した用(🈴)事があっ(🛒)て、長くもこの場所(suǒ )に居なか(🕵)った(🤠)。心持(chí )好(🗒)さ(🍃)そうに酔い(🌵)寛(kuān )くつろいでいる友人を二階座敷に残して置(😍)い(🦐)て、(🤘)やがて(⚪)そ(🤸)の(⛓)家を出(chū )た。色彩(cǎi )も、(🕕)音(yīn )曲お(👥)んぎょ(⚓)くも、(❓)楽(lè(📈) )しい女(➡)の(⏺)笑い声も、すべ(🆙)て人を享(🧕)楽(lè(💎) )させるためにあるよ(🌫)うな空(🤘)気(qì )の中(🙄)から離れ(🥝)て行った(🐸)時は、余計(jì )に岸(àn )本の心は沈んでし(🉐)まった。
思(🎺)わずそれを言(🌕)って、彼(🍂)ゆえ(🆚)に傷つい(🔗)た小(xiǎo )鳥(🉑)のような節子を堅く(✨)抱きしめた。
「出(chū )来るサ」(🔔)と泉太は事(shì )も(🈷)なげに言(yán )った。
心ひと(♐)つに
最近に筆を執り始めた草(💿)(cǎo )稿が岸(🤲)本の机(jī )の(🔇)上(shà(🌱)ng )に置いてあった。それ(😳)は自伝(yún )の一部と(👲)も言うべ(⬛)き(🦕)ものであ(🏅)っ(💡)た。彼(bǐ )の少年(nián )時(😦)代(🛵)(dài )から青(🎀)年(🍶)時(🏦)代に入ろ(🕤)う(🎢)とする頃の(🥒)ことが書きかけてあった。恐ら(🍁)く自(🤳)(zì(💴) )分に取ってはこれが筆(bǐ )の(🌌)執り納(🕐)めで(🍻)あるかも知れない、(🔦)そんな心(xīn )持が乱れた彼(😦)の胸の中を支配するように成った。彼は机の前(🥤)(qián )に静坐し(🏆)て、残(cán )すつも(🙇)りもなくこの世に(🀄)残して置い(🎻)て行こうと(📒)す(🔺)る自(zì )分の書き(🕯)か(🚉)け(🌲)の文(💅)章(✈)を読んで見た。それ(😁)を読んで、(🌅)耐(📱)え(💤)られ(🏤)るだけジ(🚷)ッと耐(🤙)えようとした(💏)。又終(zhō(💌)ng )りの方(fāng )の(🐀)足(🗼)(zú )り(🍾)ない部分(🏘)を書き加えよ(Ⓜ)うともした(🈲)。草(❗)稿の中(🦌)に出て(🏎)来るの(🎴)は十(shí )八九(jiǔ )歳(🈵)の頃の(🏡)彼(bǐ )自(⛷)身である。
「節(jiē(💹) )ちゃん、そんなに心配しないで(📇)も(📸)可(kě )いいよ。何(🔙)とか好いよう(😎)に叔父さんが考(kǎo )えて進あげる(🔟)からね」
「叔父さ(🌔)ん、(🛰)め(🗜)ずらしいお(🎟)客さまがいらっ(🌂)しゃいましたよ」
義雄の(🥉)話は何時いつでも簡(⛄)単で、そし(💠)てテキ(🌌)パキとしていた。
「妙(miào )なものですねえ」
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