「(🎇)それにしましても(📵)…(🧥)…」
(🗻)さすがに(💋)、孔(💫)子も一寸(cùn )当(🔽)惑し(✊)た。彼はし(💖)ばら(🔆)く(😩)豚(tún )肉を睨んだまま考え(🏄)こんだ。
「そう仰(👬)しゃられます(🔤)と、いかに(🎭)も(👙)私に邪心(🍤)があるようでございま(🆕)すが……」
子曰く、雍ようや南面せ(🕜)しむ(🥣)べしと(🏭)。仲(🤒)弓、子桑伯子を問う。子曰(yuē )く、可(🍲)なり、簡なりと。仲(zhòng )弓(🤥)曰く、敬(😲)けいに居(jū(🦊) )り(🌮)て(🍣)簡を行(háng )い、以て其の民に(🧤)臨(lín )まば、亦(🀄)可ならずや。簡(jiǎn )に(⌛)居りて簡を行わば、(♉)乃ち大簡(❓)たいかんなる(💭)こ(😉)と(👆)なからんやと。子曰く(💤)、雍の(⏹)言然りと。
樊遅は何(💤)のことだ(🌦)がわからな(⏺)かった。「違わない」というのは、親(qīn )の(👜)命(⏱)令に(📲)背かないという意(yì )味にもとれるが、(👓)孟懿子には、も(🦁)う親(qī(😢)n )はない(🍨)。そう(🅾)考え(🛀)て、彼(bǐ )は手綱(🍘)(gāng )をさ(😧)ばきながら、しきりと首(🥎)をひね(💥)っ(⏫)た(📰)。
孔子(zǐ )は、(🛥)これには多少意見があった。しかし、(🏍)それを述べても、どうせ話(⬆)を永びかすだけの效果(guǒ )し(🏹)か(📩)ない(🎟)と(✅)思ったので、
子(zǐ )、仲弓(gōng )を(🎷)謂(wè(📧)i )う。曰く、犂(📊)牛(niú(🍢) )りぎゅうの子(zǐ )し、※(「馬(🚲)+辛(xī(😂)n )」、第3水(🐀)準1-94-12)あ(🈁)かく(🔗)し(🥤)て(🔶)且(qiě(🔸) )つ角よくば、用う(🤒)るこ(🎗)と勿なか(🅾)らんと(🚳)欲すといえども、(🐳)山(✒)川其れ諸(🎑)これ(📅)を舎(shè(🐡) )す(✍)てんやと。
(も(🥊)し、孟(mèng )孫氏(🙇)(shì(🧒) )に、はな(🔣)はだしい僭(jiàn )上(👅)沙(😪)(shā )汰でもあれば(❣)、それ(😳)は孟孫(👔)氏一家の(🤷)問題だ(👮)けでなく、魯(👮)の国(💌)の問題(📵)(tí )であり、ひいては天下の道義(🔱)を紊(🆕)ることに(🏎)も(🕡)なる。それに、(🍅)万(wà(⏯)n )一、(📚)自(zì )分(fè(🐯)n )に一応(yīng )の(💣)相談をした、とで(♎)も云(yún )い(🚥)ふ(🏝)らされると、これ(😾)から(🌍)自分(🍠)がやって行こうとする政治(zhì )の精神(😔)を、傷け(🔩)ることにも(❓)な(👍)る。出来れば(👤)、(🆔)自分(🐷)のいった意味を、(😿)はっきりさして置(zhì )くに越(yuè(🀄) )したことはな(💨)い。しかし、祭典(🔫)の計(jì )画について、直(✊)接の相談もうけないで、こちらからそれを(😻)云い出すのも非礼だ(📞)。何(hé )とか方法は(🛳)ない(💷)ものだ(🐿)ろうか。)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025