「そういう祷り(🎉)なら、私(sī )は(🥌)もう(🌯)久(jiǔ )しい間(🦌)(jiān )祷っ(😠)ている(❔)のだ。」
(🏖)曾先生がい(🏆)われた(🚝)。―(🏝)―
一(yī )〇(一九四)
「社会秩序の破壊は(🧞)、(📏)勇(😕)を好んで(🏽)貧に苦(kǔ )しむ者によってひき(🧖)起され(㊙)がち(🚙)なものである。しかしまた、(💊)道(➡)に(😝)はずれ(🐼)た人を憎み(🐛)過ぎるこ(📡)とによってひき起(🌨)さ(🚫)れることも、(🤟)忘れてはならな(🚂)い(🧀)。」(🈳)
二八((🙆)一七五)
「(🎃)修行というものは、たと(😡)えば山を築くよ(🚽)うなもの(🙎)だ(🎂)。あと(🦋)一簣もっこというと(🥓)ころ(✌)で(🤢)挫折(shé )しても、目(👢)的の山には(🔅)な(🚇)らない。そしてその罪(zuì )は自(zì )分(👘)(fèn )にある。ま(🚰)た(🆘)、た(🍊)とえ(🕛)ば地ならし(🥧)をする(👂)ようなも(🍉)のだ。一簣もっこ(🙃)でも(👑)そこにあけ(😟)たら、そ(😨)れだけ仕事(shì )が(🚜)はかどったことになる。そし(🐕)てそれは自分が進んだ(🥁)のだ。」
「道(🦉)を行お(⛪)うとする君は大器で強(qiáng )靭(rèn )な意(yì )志(🔸)の持主(🚬)でな(🚰)ければ(🌽)ならない。任務(wù(📅) )が重大でしかも前途(tú )遼遠だからだ。仁をもって(📶)自分の任務(✉)と(👢)する、何と重いではないか。死にいたるまでそ(😫)の任務(wù )は(🏫)つづく、何と遠いで(📎)は(🆒)ないか(😉)。」
こがれ(🚀)る(👪)ば(🐇)かり、
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