し(🕔)かし、つぎの瞬間し(🚙)ゅ(🚼)ん(🌀)かんに、かれの頭(tó(🙌)u )にひらめいたのは大(🐜)河無(wú )門のこと(🧑)だった。か(🔽)れは、(🧘)すると(🚹)、(🌤)も(💊)う飯(👚)島の(🎁)存(✅)(cún )在(🚈)(zài )を(❔)忘れて、大河の(😍)姿を便所の(😢)あち(🔲)らこちらにさがしてい(🦌)た。
塾(🎐)生たちは、かるくとじ(🎓)たまぶたをとおして(💇)、窓のすりガラスに刻々に明るくなって行く朝(cháo )の(🦃)光(🌸)を(📓)感じ(👨)ながら、つ(💪)ぎの言葉(⛏)を待(🕔)(dà(👑)i )った。軒端のきばに(🔞)は、(⭕)雀(🏚)がちゅんちゅんと、間(jiān )をおいて鳴(🥄)きかわ(🤖)し(📰)ている。
「出して(😎)わる(⛲)いこと(👑)はない。しかし、出さないほうがいいんだ。少なくとも(🧑)、今(🛐)朝の話に(🍒)は、出さな(🦋)いほう(❣)がよかったんだ。」
次(cì )郎が(🌂)、寒そ(🤑)うに肩か(📎)たを(💹)すくめながら、言(🦅)うと(🦓)、
「強制される(💸)と(😑)、ど(🍤)んな不(bú )合理(🐼)なこ(🚌)とにでも盲(🌶)(máng )従(có(🚺)ng )も(👠)うじゅうす(🉐)る。お(🎬)たがい(⏬)の相談に任さ(🐸)れると、なまけら(🔻)れ(🥛)るだけ(🏵)なまけ(🍔)る(🔬)工(💐)夫を(🌬)する。もしそういうこ(🙄)とが人間にとってあ(🚣)たりまえのこ(😃)と(🚷)だとして許(🍯)(xǔ(👽) )さ(🚑)れるとすると(😿)、(🌒)いったい人間(jiān )の自(zì(🎿) )主性とか良心とかいうものは、(😸)ど(✍)う(🏚)いう意味(wèi )をもつことになるんだ(⏫)。いや、いつになったら(🎢)、人(🏑)間(jiā(💚)n )はおたがいに信(🈴)頼しんらいのできる共同(🎷)生活を営いとなむこ(🔫)とができるようになるん(🈺)だ。」
「ぼくもそうだと思います。命令者(zhě )に依(🐵)(yī )頼いら(🥛)いする(🛑)代(dài )わりに、(😺)多数の力(lì )に依頼する(✳)ん(😈)では、自(🏖)治(🏕)とは言えま(📊)せんからね。」
「(🥈)先(xiā(⏱)n )生もそうお感(gǎn )じでした(⬇)か。」(🎊)
次(🦕)郎は、し(🌃)か(🧔)し、それどころ(🛎)で(📺)はなかった。かれは、もう、先(👃)生のつぎの言(🆑)葉(🖤)(yè )が、(😞)槍やりの(💄)穂(🚈)(suì )先ほさきの(🦎)よう(👭)な鋭(🌰)(duì )さで(👞)、(👷)自(🦎)分の胸にせまっ(🎲)ているのを感じ、かた(💄)く観念(👵)の眼をとじて(🏅)いたのだ(🤭)っ(💿)た。
「むろ(🕴)ん(🎨)、(⛷)ぼくは大(dà )河君(jun1 )に(🏨)あ(🧙)やまるつもりで(😢)います。しかし、大河君(jun1 )として(📻)は、ぼくが(🌋)あやまっただけ(😃)では、気がすまない(🌬)でしょう。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025