「(🤟)如(rú )何に(🥍)も(⛓)、それは知者(zhě )とは云(yún )えませ(🦍)ぬ。」
子、仲(zhò(🈶)ng )弓(🏐)(gōng )を謂う(🌻)。曰く、犂(lí )牛(😞)(niú )り(🤚)ぎゅうの子し、※(「馬(🙅)+辛」(📪)、(🕟)第(🏖)3水準(📿)1-94-12)あか(🍝)くして且(😰)つ角(🔜)(jiǎo )よくば、(🚸)用(yò(📇)ng )うること勿なか(💌)ら(🆑)ん(🌱)と(✊)欲すといえど(☕)も、山川其れ諸(zhū )こ(🐋)れを舎すてんやと。
そう決心(xīn )した彼は、(📵)翌朝人(rén )をやって、ひそかに陽(🤼)貨(⬇)の動(dòng )静(jìng )を窺わせた。
といっ(🎶)たこ(🤭)と(🌶)を思い起した。孔(kǒng )子(zǐ(⏫) )は或(huò )は(🔲)、自(✋)分を「(📔)人君の風が(🥢)ある(🐗)。」などと讃(🔧)めて、(🌁)その実、何かの(🔥)欠点を婉曲(qǔ )に(✂)諷刺しているのではあ(🍍)るまいか。そういえば(🚵)、世(shì )間では、子(📙)桑伯(😅)子し(🔨)そ(🔹)うはくしと(💎)自分とを、(🔘)同じ型の人物だと評している(📊)そうだ(🍗)。子桑伯(🤗)子(📡)は(🎗)物(wù )にこせつかない(🎀)、いい男(🧜)だが、少し大ざっぱ過ぎる嫌いがな(😢)いでもない(💪)。或は自分(😕)にも(💑)そんな欠点(🌡)があるのでは(🎃)なか(🏙)ろうか(🚨)。自分だけ(📃)で(🍱)は、そんな事がないように(♋)気を(🎐)つけてい(📒)るつもり(⛅)で(✋)はあ(🐵)るが(👩)。――彼はそん(🤾)なことを考え(😲)て、讃(🆚)(zà(📟)n )め(😦)ら(🛒)れたために却(⚓)って不安な気持(chí )にな(🚄)るのであった。
2 (🎶)仲(zhòng )弓仁を(📭)問(🤙)う。子曰(⛔)く、門を出で(✋)ては(🚚)大(dà )賓(bīn )に見(🤲)ゆるが如くし、民(mín )を(🥞)使うには大(dà )祭(🔝)(jì )に承く(👆)るが如く(🍊)せよ。己の欲せ(🍷)ざる所は人(🌪)に施すこと勿れ(🦌)。邦に在りても怨(yuàn )なく、家に在りても怨(🧘)な(🛩)からん(🚿)と。仲弓曰く、雍不(👑)敏(🆗)(mǐn )なりと雖も、請(qǐng )う斯の語を(🥂)事と(🕉)せんと(顔淵篇)
(⛅)もう一つは、子(zǐ )夏の問い(🏍)に(🍄)対する答え(💘)だが、そ(🤕)れは、
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