だ(😪)が聰明(míng )な読者(🎾)なら(🎊)ば(👴)、彼のそ(👏)うした行(háng )為(🚋)の裏に、いつ(🙋)も一脈(mài )の(🐧)哀愁(🍹)(chó(⛴)u )あいしゅうが流(😍)(liú )れていた(🙎)こと(🏎)を決して見(jiàn )逃がさなかったはず(🕔)だ。実(🎼)際(🕶)、哀(🌖)愁は、次郎にとって、過去十五(wǔ )年(nián )間(jiā(👔)n )、切(qiē )って(💄)も(👶)切(🏟)れ(🍭)な(🌠)い道(😈)(dào )づれで(🎓)あったと(📕)も言(😅)えるのである。彼の(🎿)負け(⚾)ぎらい、彼の虚偽(wěi )きょぎ、彼(bǐ(🔙) )の反(🛵)抗心と闘(🏝)争(🤮)心(xīn )、(🙀)およそそ(⬇)うした、一(🎷)(yī )見(jià(🧞)n )哀愁とは極(jí )めて縁(yuán )遠いよ(⚽)うに(✈)思われるもののすべてが、実は哀(🚮)愁のや(🔀)む(🕐)にや(📡)まれぬ表(🏥)現であり、自然(rán )が彼に教えた哀(āi )愁(⛲)からの逃(táo )路(lù(🏽) )だっ(🧖)たの(🕍)である。そして、もし「自然の叡智えいち(💲)」(⤵)というもの(⚾)が疑え(➗)ない(🐣)も(🏆)のだとす(🚂)るならば、次郎(🌫)の心(🏟)がそ(🤹)ろそ(🎼)ろと詩にひかれていっ(🔘)たということは、(✔)必ず(🏦)しも不似(sì(⛅) )合なことではな(✂)かった(🎉)であ(🦊)ろ(⚪)う。とい(🅾)うの(🚵)は、(🐔)何人(💲)(ré(🌶)n )も自己の(🙃)真実(shí )を表現(👐)(xiàn )してみたいという欲望をいくぶんかは(⛴)持っ(💺)てい(📙)るし、(💅)そして、哀愁の偽(wěi )りのない表現には、詩(🐦)こ(♒)そ(🚡)最も(⚽)ふ(🌻)さわしいもの(🥡)だからである(👕)。
(「一(🏅)番」――「偉(wěi )い人」――乳(🤹)母(📇)やのおきまり文句はいつ(👈)も(👭)これだ。乳母やは、(👄)しかし、(🌈)何がほん(🕘)とうに偉い(⏹)のかわかっているのだろうか。)
「う(🏥)む、(🏏)新入生(shēng )のために戦(zhà(📠)n )うつ(🏦)も(🍚)りだったんだ(🔜)ね。」
「かまう(🍯)もん(🔢)か、これ(🐊)も(🎙)校風刷(shuā )新さっしんの(🍉)ためだ。」(🧡)
と、恭一にたずねた(🚒)。
「なるほど、(🎤)そいつは名案(💭)だ。そん(🥚)な工合(🦇)にやると、五(😯)年生に対して自(zì )然四年生の権威を示す(😋)ことも出来るわけだ。」
「うむ、小(🏰)さい(🗼)時(💦)から(🤭)乱暴だっ(💽)たよ。しかし、この頃はそう(🈹)でもな(📍)か(💳)っ(🥩)たんだが……」
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