「お(🗓)前さん!」母はびつ(✒)くりした。
年寄つ(🤛)た百(bǎi )姓達は、(🗼)ど(⛩)んなこと(🏏)があらうと、全くそれは文字通り「どんな(🌉)事(😹)」があ(💸)らう(❔)とたゞ「仕(shì )方(fāng )が(🈚)ない。」さう(🕙)何(hé )年(nián )も、――何十(💍)年も思つてきてゐた。
百姓達は(🤟)二人(🕘)三(sā(😫)n )人(📗)一緒に(💞)なつて、今日のことを話しながら(⏲)歸つて行(🤣)つ(🚜)た。外はま(💭)だ風(fēng )はやんでゐなかつた。百(bǎi )姓(xìng )達(🧜)は厚い肩を前の方へ圓め、首を外套の襟(jīn )の中にち(🙋)ゞめて、(🙄)外(wà(🥘)i )へ出て(🐂)行(háng )つた(🎠)。
源吉達は(🚝)、も(🛂)う(🔜)雪も(🐒)固まつたので、山へ入る(🧙)時(shí )期だつたけれども(💱)、こ(🌃)の(🐆)方が片(🧚)付くまで(🥁)行けなか(🚆)つた。それに今で(🤽)は皆(jiē(✒) )、(🍘)そんな處でない、(🚅)と思ふ(🤝)ほ(🌸)ど、興奮(fèn )してゐた。石(shí )山の(🛡)家に寄り合つて、色々の話(huà )をきいた(🐪)りしてゐ(🚂)るうちに、殊に(🎼)若い百(❔)姓(💘)などは、「地(dì )主(🛢)つて不(bú )埓だ!」(📹)さう(🐧)い(🧠)ふ理窟の根(🖕)據(jù )が分(🎙)つ(🌋)て(🎻)く(💆)るのが出てき(🎣)た(👯)。始め「さうかな(🌁)ア」と思つて、フラ/\した(🔨)氣持のもの(👡)が(📮)、「野(yě )郎奴」などと云(yún )つてきた。澤山集(jí )ること(📃)があると、(⏲)校(〰)長(zhǎng )先(xiān )生(shēng )は、手(💇)振り(❕)や、身振(zhè(🛺)n )り(😬)までして、(🏢)「(📊)佐倉(🥙)宗五郎」や「磔茂(mào )左衞門」(🐅)など(😦)の義(🕰)民傳(😗)を話してきかせ(🎯)た。それが、處が、理窟なしに百姓(xìng )の頑固(gù(🏮) )な岩ツころのやうな胸(xiōng )の(🐮)すき(🎨)間(🚌)々々から、に(📅)じみ入(🥎)つ(🧜)て(🐩)行つた。それから(💊)、笑(🍷)談のや(🤥)うに、(🔣)「北海(⛴)道の宗(🛐)五(💸)郎(lá(🏍)ng )」(📢)といふ奴が、何(🍝)處(chù )かから一(yī )人(🛺)位は(🐪)出たつて(🈴)惡く(♏)な(😴)い(🗣)だらう(❤)さ(🐶)、と(😱)云(yún )つた。すると、朴訥(🕴)な百(bǎi )姓は、眞(🐞)面目に、考へこん(🐎)だ。
お芳は、何度(dù )も/\學生にすが(🕳)つて行(🈵)つた。「誰の子供だか分(🦗)(fèn )るもん(🏬)か。」終ひに(🏿)はさう云(yún )はれた。そのうちに、身體(tǐ )の(🚃)そん(🉑)な事(🦇)情で、(👗)カフエーの方も(🕗)工合わる(🍶)くなり、大(🍛)きな十ヶ月(🍡)(yuè )の腹で、歸つて(🔻)きた(🕐)。
町(dīng )の入(rù )口に、七(qī )、(📈)八(✂)人の人が(🥒)立つてゐるのが、眼に(🛥)入つ(🎤)た(🏆)。はつきり(🥏)人は分ら(🐚)なかつた(🕢)。が、先頭(tóu )に立(🐂)つてゐたのが(🔃)、大(dà )きな聲で呼んだり、自分の帽子を振(😑)つて合圖をした。入(🥤)(rù(👣) )口(🕶)(kǒ(🌵)u )の七(qī )、八人(🚊)は動かずに、こつちの方を見(🦎)てゐ(🥥)る(🤙)ら(🐎)しかつ(🐻)た。向ふに(🙌)は分(fèn )ら(🔫)ないのか(🎹)、(🚬)こつ(🤚)ち(🛅)か(🛳)らの合(🕦)圖に(🔠)は、何も返事をし(🐺)てゐるらしいしるし(📼)が無いや(🐫)う(🎦)に思(sī )はれた(🍾)。
「それどころか(🤫)!」源吉は(📧)さう思つてゐた。
母親(🤵)はため息を(🐮)して、ブツ(🏷)/\何(hé )か口の中で云(yún )つた(📚)。そして、腰(🏷)を(🐨)のばして(🚩)、表(biǎo )の方(👑)を(🥓)見(🧒)た。「(🍱)氣ばつけて行(💤)くんだで。」源吉の(📀)後か(🛍)ら(🍺)さ(🥊)う云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025