異聞を探(tà(👫)n )る(🛅)
(🛅)陽(📰)貨は、座(🧝)につくと、い(🦀)か(🏰)にも熱意のこ(💨)もったような(😠)口(kǒ(🐮)u )調(diào )で説(🎴)き出した。
魯の楽(➖)長は、式場か(😏)ら(🧑)自分の控室に帰ると、(🖥)少し(👽)自(🚌)暴やけ(🏅)気(🎢)味に、窮屈(qū )な式(🤸)服(fú )を脱(tuō )ぎ(🗒)すてて、椅子(zǐ )により(📮)か(📁)かった。彼(bǐ )は、(🔟)自分の心(😶)を落ちつけようと(🏾)し(⚾)て、(🆎)その芸術家らし(⏪)い青白(🥧)(bái )い頬に、強い(🤥)て微笑を浮かべて見たり、両(🥏)足を卓(👧)つくえ(🏜)の上に投げ出して、わざとだら(🚝)しな(🛐)い風を装(zhuā(🧣)ng )って見(🎁)たりした(🅾)が、そ(🖨)んなことでは、(👱)彼(🏌)(bǐ(〽) )の気持はど(🚐)うにもならなかった。
5 (🏍)子曰く、君(🤘)子の天下に(⤵)於(yú )けるや(🤞)、(👴)適(💍)無きなり。漠(📚)無き(👕)なり。義に之れ与に比(した(😆)が(🙆))うと。(里仁(ré(🔹)n )篇)
孔子は、それ(🎪)っきり默々として歩きつ(🎈)づけた。そ(🛂)してものの半町(dīng )も行ったこ(✳)ろ、(🛒)ふと(🚶)思(sī )い出した(🚩)ようにいっ(🎾)た。
「お前もそのことを聞(😸)い(🤦)てい(✈)るの(🚢)か。」
「4父母の存命(mìng )中(🌎)は親のもとを離(🚫)れて遠(yuǎn )方に行(háng )かな(🔤)いが(🔮)いい。も(⏮)しや(💕)むを得(dé(🔯) )ずして行く(📶)場合は、行先を定めておくべ(🛑)きだ。」(🗾)
(楽長(👋)は、最高(gāo )の(👷)技(🆒)(jì )術は手や喉から生れ(🎰)るもので(🥎)な(🌵)くて、心から生れ(💆)るものだ、と(✋)いう事(shì(🖇) )だけは、(🏔)ど(🎊)う(🕯)やらわかったら(🥚)しい(🐜)。彼の音楽もこれ(🈸)か(🙎)らそろそろ本物(🥄)になるだろう。だが彼は、私の音(yīn )楽論(lùn )がそのまま人生論でも(🚻)ある、とい(📕)う(💂)ことには、ま(📁)だ(🎞)気がついていないら(✅)し(💂)い。究極の目標を音楽の技術に置いている彼(bǐ )として(🥕)は(😪)、或(huò(📁) )はやむ(😤)を得(dé )な(⛩)い(💄)ことかも知れ(😋)ない(🤞)。しかし(🍿)急ぐこと(🏉)は(🤩)ない。いずれは(✖)彼も、人(ré(⛰)n )生のための音楽という(🧤)ことに目(⏯)(mù )を覚ます時(shí )が来(🚿)るであろう。彼は元来真(🖋)面目(mù )な人間(🌒)(jiān )なのだか(📘)ら。)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025