「どう致(🤘)しまして。先生のお(🍶)眼は、それこ(🌒)そ(😍)いつ(🥖)も(🔂)湖水の(🏉)ように(♍)澄んで居り(😖)ます。」
「そ(➡)れが実(shí(🥜) )に妙(miào )なきっ(😼)かけからで(🅿)ござ(🕷)いまして……」
「(🚪)口の達者なものは、とかくつまらんこ(🕳)とをいい出すものじゃ。出まかせにいろ(🏉)んなことを云って(😰)いるうちには(👻)、結(jié(🐴) )構(🈚)世(🐿)の中(🚒)の(🏋)憎まれ者(🥇)に(🤥)はなるだろう。仲(zhòng )弓(gōng )が仁者であるかどうかは(🐣)私(🔸)は(😐)知らない。しかし彼(📠)は口(❇)だけは慎んでいるように見受ける。いや、口が(🕒)達者(🧢)でな(📨)くて彼(bǐ )も(👝)仕(🤫)合(🛶)せじゃ(🖲)。誠実な人間には、(💪)口などど(⛏)う(👝)でもいいことじゃでのう。」
(🍴)門(mé(📳)n )人(rén )た(🦈)ちは、牛に(🍣)は大して興味がなか(❣)った。しかし、孔子にそう云われて、仕方(💼)なしにその方に(🏨)眼(🌤)をやった。
楽長は、自(💊)(zì(🔖) )分(fèn )の見る眼が(🤫)悪(è(🐜) )いとはどうしても(㊙)思(sī )え(🚓)なかっ(🐴)た。で(🎄)、
(🏆)と答え(🔳)た。仲弓は、孔(kǒng )子がこの(🐉)言葉(🐟)によって、彼に「(👟)敬(jìng )慎」と「寛恕(🍗)」の二(èr )徳を教(🙎)(jiāo )えたものと解(🛏)して(🈹)、
「もし(🦅)そうだ(🔙)とすれば、(🐋)それが君の(💙)邪心という(😈)ものじゃ。君の(🐠)心の中では、この孔丘(♓)という人間が、(🎪)いつ(🤢)も対立(🦇)的(de )な(🗯)ものにな(🐗)って(🥩)い(📦)る。君は、はっきり意識していないかも知(zhī(😆) )れ(💵)ないが、君の(🙏)奏(🤴)楽に(🚈)とって、わしの存在は(😜)一つの大きな障碍な(🕢)のじゃ。君の心はその(🤡)ために分(🕺)裂する。従(cóng )っ(🥋)て、君(🚝)は完全に君(🐐)の音楽(🍣)に浸(🎐)りき(🕜)ることが出来ない(🦋)。そこに君(🏄)の失敗(💛)の(🦃)原(💿)因がある。そう(🌈)は思わないか(🆒)の?」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025