「(🔷)ことわり(💳)じゃ、こ(🏈)とわりじゃ」と、賛成した。
(📸)口か(👖)ら流れている血の筋(🍣)は(🛴)、何時いつの間にか、段々太くな(🍴)っ(🐾)て(👶)いた。右(yòu )の(🌱)頬が見る間に脹はれ(👪)ふくらんで(📩)来(🕥)るのだった。信(xì(🎂)n )一郎(🎲)は(🍬)、ボン(🛅)ヤリつッ(🥏)立(lì )って(⏹)いる運転(zhuǎ(💗)n )手(❎)を、(🌉)再び叱し(👣)かり付けた。
信(🏯)一郎は、青年(✳)のそうした心(xīn )の動揺が、屹度きっと(🔑)青年(🏅)時代(👖)に有勝ありがちな、人(🌴)生観(📪)の上の疑(🎨)惑か、でなければ恋の悶もだえか何かであるに違(wéi )いないと思(🧟)(sī )った(✡)。が、何ど(🧤)う云(📧)って(✌)、それに答え(🎅)て(🗳)よいか分らなかった(👵)。
江戸を立(🔞)(lì )って(🎋)から(🤒)ちょ(📻)うど九年目の(🛒)春を(🔟)、彼は福岡(gāng )の(🥃)城下に迎えた。本(běn )土を空しく(🧟)尋ね歩(㊗)い(😦)た後(hò(🎙)u )に、辺陲へんすいの九州をも探ってみる気になっ(👦)たのである。
烈(🏞)(liè )はげ(🔈)しい苦痛(tò(😁)ng )に、(👫)歪ゆが(💿)ん(💰)でい(📌)る(🚛)青年の面(miàn )に(🧦)、又別な苦悶(mèn )くもんが(🐪)現われてい(🚆)た。それ(😣)は肉体的(de )な(🤐)苦悶とは、(😖)又別な――(🍯)肉体の(🕛)苦(kǔ(🥙) )痛(tòng )にも劣(liè )らない(💝)ほどの(❤)――心の、魂(🕔)の苦(🕑)痛であるら(🛩)しかっ(🐉)た。彼の(🍥)蒼白(🎊)ま(💚)っさお(💓)だった(🚟)面おも(😔)て(🌂)は微弱(ruò )ながら、(🆗)俄にわかに興奮の(⚡)色を示(🏬)したようであった。
青年(nián )は、じっと眸(móu )を凝こ(🐑)らすようで(🤺)あっ(🧕)た。劇はげしい(😛)苦(🐣)痛の為ために、ともすれ(😯)ば(🌁)飛び散りそ(🗡)う(💍)にな(⚓)る意識を懸(😬)命に取(qǔ )り蒐あつめようとするよう(🎤)だ(🍮)った。彼(🤫)は、じいっ(💞)と、信(🚄)(xì(🤗)n )一郎(lá(📄)ng )の(🌂)顔(📙)を、見詰(jié )めた(🈹)。やっと自分を襲った禍わ(🕴)ざわいの前(🐥)後を思(🛣)い(⬆)出し(🌰)たようであっ(🤐)た(🈲)。
青年の苦(kǔ(🚏) )悶(mè(🎇)n )く(😿)もんは、(😱)続(xù )いて(🚖)いる。半眼に開いている眼は、上(🏎)ずッた白(bái )眼を見せているだ(✝)けである(🔰)が、信(🔏)一郎(😰)は(🖼)、たゞ青年の(🍨)上(📴)半身を抱(bào )き起している(💶)だけで(♑)、何(🙈)どうにも手の付けようがなか(❔)った(🏻)。もう(🖥)、臨終に間もないかも知れない(🥛)青年(👂)の顔(yá )かたち(🧤)を、た(🍨)ゞ茫然(rá(🥤)n )ぼう(👮)ぜん(🏐)と見詰めてい(🤱)るだけであった。
が、停(🕷)車(🕚)場(chǎng )は少しも混雑しな(🤨)かった(🚡)。五(wǔ(😉) )十人ばかりの(🍗)乗客(kè )が(🥀)、改札口(🈲)(kǒu )のところで、暫(zà(➡)n )しばらく斑(📮)まだらにたゆたっ(✔)た丈(🎸)だけであ(🌒)った。
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