源(♓)吉達は、もう雪も固(👁)ま(🎱)つたので、山へ入る時期だつたけれ(🥓)ど(🎴)も、この方が片付くまで行けな(🦖)かつ(🛒)た。それに今では皆、そんな處でな(📧)い、と思ふほど、興(🏔)奮してゐた。石(shí )山(shān )の家に寄り合つて、色々(🙂)の話をきいたりしてゐる(🤴)うちに、殊に若(🐇)い百姓(xìng )などは、「地(dì )主(😈)つて不(bú )埓(👿)だ!」さうい(📍)ふ(🤝)理窟(kū )の根據(🐉)が分つてく(👏)るのが出てきた。始め(🚃)「さうか(🏄)なア」と(🌁)思(📮)つて、フラ/\した氣(qì(🐾) )持のものが、「(🅱)野郎(lá(🐻)ng )奴」(🐊)などと(🕌)云(😑)つてきた。澤山(shān )集(🚥)るこ(📏)とがあ(🆓)ると、校長先生は、(🌏)手振(🎡)(zhè(😧)n )りや、(🍡)身振りま(😪)で(🌇)して、「(💪)佐倉宗五郎」や「(🌵)磔茂(mào )左衞門」な(🐉)どの義(🤴)民傳を話して(🤱)き(🌞)かせた。それが、處が、理(lǐ )窟なし(🍵)に百姓の頑固な岩(🤜)ツころの(🦑)やうな(🎗)胸の(💂)すき間々々か(😇)ら、にじ(💄)み入(🐭)つ(🤾)て(🐙)行(🏭)つた。それから(🧟)、笑談のやうに(📁)、「北海(hǎ(🍒)i )道の宗五郎(láng )」と(🕸)いふ(♊)奴が(😘)、何處(👗)(chù )かから一人(🏞)(rén )位は(📢)出たつて惡くないだら(🛂)う(🍣)さ、と云つ(🚓)た。すると(🌶)、(⏳)朴(☔)訥(🐋)(nè )な百(🛢)(bǎi )姓(xìng )は(🛡)、眞面目(mù )に、考へ(😋)こんだ。
「あの(🗡)腹(fù )の(🍋)子(📘)(zǐ )ん(😋)しな。」と云(yún )つた。
「(☝)ぢ(🐉)や(🤰)、やるよ(♎)!」
「(😷)えツ※(🗿)(感嘆(🏫)符二つ、1-8-75)」(🗑)皆、ギ(🦎)ヨ(🤠)ツ! として(🧦)、瞬(🌁)間、だ(👧)ん(⬜)まりの表情(qíng )人(🥙)形のやうに、立ちすくん(🤰)で、(❤)前方を見た。――巡(📓)査だ! たしか(💕)に巡査だつた(🌠)。
晩(😡)に飯を食(🐑)つてゐたと(Ⓜ)き、
源吉(jí )は(🈸)年寄(jì(🌱) )つ(💟)た(✔)母(mǔ )親の後姿を(📿)見てゐた。白髮(😠)の交つてゐるゴミ(🎹)の一杯(🎿)(bē(🃏)i )くつついてゐ(👓)るモ(⏸)シヤ/\した髮の下(xià(🔝) )から、皮だ(⛔)け(🍕)たるんだ(🌱)、(🏁)生氣(🕒)ない首筋が見え(🐆)た。肩(jiān )が(🛋)すつかり前(🌛)こゞみになつて、(💡)腰もま(🔥)がつて(🐞)ゐた。帶(🤓)の代(dà(🦃)i )りにヒモをしめてゐた。身體(tǐ )全體がまるで握(📨)り拳位(🚾)にしか見えなかつた。源吉は今更、(🐞)氣(qì )付いたやうに、「年(nián )寄つ(🎯)たなア!」(😎)さう、(😝)思(🎭)つた。
「お晩で(👽)した。」(😹)誰かゞさう云つて(🗺)通つて(🐅)行つた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025