源(🤺)吉達は(💰)、もう雪も固まつた(🤱)の(🧞)で、(🤜)山(shān )へ入(👪)る時(shí(📡) )期だ(🕝)つたけれど(🖖)も(🤵)、この方が片付くまで行けなかつた。それ(🌝)に今(jīn )では皆、そんな處でない(😱)、と思(sī )ふほど、興(⛲)奮し(⛽)てゐた(🍽)。石山の(🙆)家(jiā )に寄り合つて、(🎳)色々の話をき(➗)いたり(🗨)し(🏀)てゐるうちに、殊に若い百姓(🚑)(xìng )など(🥂)は、「地主つて不埓だ(🎳)!」さういふ理窟(kū )の根據が(🔮)分つて(🤑)くるのが出てき(📎)た。始め(🕺)「さうかなア(🍟)」と思つ(👁)て(🤵)、フラ(🗡)/(👹)\(🌴)し(🐝)た氣(📝)持の(🔃)ものが(⛵)、「野郎(🍊)奴」などと(🔀)云つてき(🍛)た。澤(zé )山集ることがある(🐸)と、校(🔬)長先生は(🥇)、手振り(🏻)や、(🚘)身振(zhèn )りまでして、「(💥)佐倉宗(👠)五郎」や「磔茂左衞門」(🚵)な(🐖)どの義民傳を話し(🎥)てきか(❔)せ(🍾)た。それが、(🛫)處が(✊)、理(😬)窟(kū )なし(😤)に百(bǎi )姓の頑固(👡)な岩(🏉)ツころのやうな(🎸)胸のすき間々(💇)々から、にじみ(🌤)入(rù )つ(🤧)て行(há(🈚)ng )つた。それから、笑談(🛒)のやうに(🗑)、「(🦈)北海(hǎ(🥓)i )道の宗(zōng )五郎」といふ奴が、何(hé )處(🎃)かから(🕤)一(👢)(yī )人(🐨)位は出たつて(😣)惡くな(🍀)いだらうさ、と云(📏)(yún )つた。すると、(🐆)朴訥な(🙀)百(bǎi )姓(xìng )は、眞(🈴)面目に(💣)、考へこんだ。
「なんもよくなるわけでな(💚)しさ。」(🏧)
工場が、(✳)大きな機(🐂)械(😻)の(🤝)※(「(🤪)廴(jiàn )+囘(huí )」、第4水準2-12-11)る(⛑)音で、(🥪)グ(🐦)アン/\してゐる。始(shǐ )めの一(yī )週(zhōu )間位は、(🙍)家に歸(🐦)つても、頭(🏿)も(🥫)、耳(🚥)も工(🏩)場にゐ(🧕)ると(🙊)きと同じやうに、(⏹)グアン(⛅)/\して、新聞一(yī(👔) )枚(🎽)(méi )も(🛫)讀めなくなつて(🅱)しまつた。俺は、このまゝ(🤷)馬(mǎ )鹿になつて行くのかと思つた。
それ(🐏)か(🍀)ら後、源吉は一(👖)言も(😎)云(yún )はなかつた。始(shǐ )終、腕をくん(🐒)だま(♿)ゝで(🌸)ゐた。
「お前さん!」(📩)母(🎃)はびつくりした。
「覺えてろツ!」
母(💓)(mǔ )が「まあ/(📯)\」と云(yún )ふと、
「(🎬)どうだ(👲)?」
由は(🔺)ギヨツとした(👓)やうに、(🏀)四圍あたり(🐲)を見(🥖)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025