丸(🕣)山は、穩かに、百(👇)姓はそん(🌿)なこ(⏳)とをするもんでない、地主は(💈)親(💼)で、(🛰)俺達は子供の(🔺)やうなものだ、何(hé )事も堪(kān )へしの(⏮)ん(🥁)で働(📤)くこ(🏦)とは立派(pài )な(🚔)ことだ。歸(💮)つたら、皆ん(🐻)な(⏪)にさう(💉)云つた方がいゝ、差配さんには自(zì )分からよく頼(là(🚏)i )ん(🤕)で(🗨)置いてあげるから、と(🚐)云つた。
「芳(🗄)?(🥁) ――うん、芳(🖇)(fāng )か。」(♑)さう母親(qīn )が(⛳)分る(🚳)と、「それさ、まだ墮り(🐴)ねえど(🈵)よ(🦉)。體でも惡(🍘)(è )くしねえば(💃)え(🛷)ゝ。」と云つ(📰)た(🏪)。
源吉は、(⏯)自(🐐)分がなんのきつ(🗾)かけ(😩)もなく、突コツに(🔗)それを(🚮)云(💡)つたこと(📰)に氣(qì )付(🤒)い(🗝)て、赤くなつた。ドギまぎ(🗂)して「芳さ」と云つた(🥍)。
「何處(chù )さ(❗)行え(📖)つたか、居ねえわ。」由が(🅰)歸(guī )つ(✉)てきた。
が、何時の間にか、その生命(mìng )のもとでのやうな土地が、「地主」とい(🗂)ふもの(🌒)に渡つてゐた。父親は、(🏈)こ(🕴)とに、(🎩)死ぬ前、そのことば(💙)かりを口にし(😡)て(⚫)、グ(🏛)ヂつてゐた。源(🈶)(yuán )吉は、それをきく度(😵)に、子(zǐ )供な(🤙)がら、(🍁)父(fù(💿) )親の(🌝)氣持(🎲)が分ると思(sī )つた。源(yuá(🍦)n )吉(🙀)が(💏)地(dì )主の(📖)足に(😣)かじ(🚽)りついたのは、さ(🕛)う無意味な(🚴)理由からではな(➕)かつた(🍚)。「畑(tiá(🙄)n )は百姓(xìng )のものでな(🏌)けれ(🍛)ば(📗)なら(🏀)ない。」さ(💉)う文字通りはつ(👣)きりで(🎱)はなくても、このことは(😋)、源(🌅)吉(🌽)は十一、(⬅)二の時(🍂)か(🏼)ら、父親(🏳)の長い(🎼)經驗(yàn )と一(🏑)(yī(🖕) )緒(🔰)に考へてきてゐた。
すると(🚻)、(🔇)お(✅)芳の父(fù )は落着きなく、うやむやにして、(📳)頭を自分の手で押(⌚)(yā(🛐) )へて(🕦)振りなが(👒)ら、歸つて行つた。「俺アは、(🗺)もう(👊)どうもかもはア分(🗨)わ(🤬)かなくなつたんし(🔝)。」……
(🔣)村は雪の(🚵)中(zhōng )のあちこちに置き捨てにされ(🕶)た塵(🏂)芥箱のやうに、意氣(👐)地(💽)なく寂れ(🖼)てしま(🚊)つ(🏌)たやうに(🚀)見えた。鳶(yuā(🧕)n )に油(yóu )揚げをさらはれ(🔽)た後のやうに(🥧)、皆(🌡)ポカーンと(🌲)してし(🐛)まつた。源吉は寢な(🤧)がら、(✅)然し寢(😝)(qǐn )てゐられない氣(🙌)持(chí )で、興奮し(🏉)てゐた。母親が、源吉の(🤵)枕もとに飯を持つ(🍀)てきて、何時もの(🕙)泣(🕉)言(yán )交(♈)りの愚(🥒)痴を(🎢)クド(🎆)/\してから、フト(💃)思(🍛)ひつ(🏎)いた(🧙)やうに、
「(🛋)何處さ行えつてる?」(👠)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025