一四(sì )(一九八(📨))
○ 矢ぐ(🎄)るみ(🦈)==原文に「弋」(よ(😎)く(🐎))(🚧)とある(🙃)。矢に糸(jiǎo )をつ(⛏)け、それを島の羽根(gē(📧)n )にからませ、生(🖋)擒(qín )す(🖱)る方法(fǎ )であ(🐯)つた。
「ぜいたくな人は不(👺)遜にな(🌽)りが(🎖)ちだし、(😮)儉約(yuē )な人(🏙)は窮(qióng )屈(🌻)になり(🐶)がちだが、どちらを選ぶか(🎍)というと(🛋)、不遜(🧠)であるよりは、まだしも窮屈(🔵)な方(🎛)がいい。」
一〇(🤯)((🈁)二一五(🈴))
「(🔆)堯帝の君徳は何と(🔼)大きく(🦔)、何と荘厳なこ(🏭)と(🔣)であろう。世に真(👗)に偉(wě(🤾)i )大な(🐓)ものは(🏽)天のみであるが、(🕡)ひとり堯(yáo )帝は天とその(🥁)偉大さを共にしてい(🧤)る。その(🈲)徳(🧓)(dé )の広大無辺さ(🌰)は(👸)何と形(xíng )容してよいか(🧟)わか(🥎)らな(🍐)い。人はた(📋)だその功(😮)業(📢)の荘(✴)(zhuāng )厳(yán )さ(🍲)と文物制(🚖)度の(🧤)燦(càn )然(rán )た(🈺)るとに眼(🔙)を見(🌀)は(🤷)るのみであ(🧥)る。」(😐)
「せっかく道(🌡)を求めて(💑)やって来(💴)たのだか(🖼)ら、喜(xǐ )んで迎(yíng )えてやって(🚯)、退(♍)(tuì )かないようにしてや(🎀)りた(🍛)いも(🏆)のだ。お前たちのよ(💺)う(⛎)に、そうむご(💊)いことをいう(🦔)もの(🍣)ではない(🐯)。いった(♍)い、人が自分(⛵)の身を清くしよう(💿)と(🌱)思って一歩前進(🗡)して来たら、その清く(🐱)しようとする(😺)気(😆)持(chí )を(🌺)汲んでやれば(🐊)い(➿)いの(🥋)で、(🐶)過去のことをい(🔊)つまでも気(qì )にする必(bì )要(yào )はないの(🔯)だ。」
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