「そ(🎸)れ(🐆)、(🐑)本當(dāng )か?」
「源、まだ起きてたのか。燃料た(🐶)き(👧)ものたいしだ。―(📚)―(🥙)寢かされ。」
「分(🚙)つ(🍁)て(☝)るべよ。地主(🚇)から畑(tián )ばとツ返すの(🔺)さ!」
年(niá(👑)n )寄(jì )つた百姓(🏀)が上(shà(🏄)ng )つ(✍)た。――色々(🦄)説(🚔)をきいたけれ(🏵)ども(🕐)、みんな「不(😡)義(yì )不忠(zhōng )」のことばかり(🕚)だ(⏯)、と云(📲)つた。言(🧕)葉が(🍵)齒からもれて(🤢)、一言々々の間に、シ(♎)ツ、シツと(🎊)いふ音が入つた。――地主樣と自(👛)分(♏)達は親子のやう(🎐)なものだ。若(✨)いものは、(🕒)それを忘れてはならない(🖱)。「いやし(🔜)く(😀)も(🍵)」地主樣にたて(🦃)つく(🈯)やうなことは(🌈)しな(🎎)い(🏗)こ(🐹)とだ。「畑でも(📏)取り上げられたらどうするんだ。」――さう(🍟)云(🕧)つた。「お父ア(💞)ー(📭)ン、分(fèn )つたよ(🍂)。」と、(📴)後(hòu )から(🚒)叫んだものがあつ(🎈)た。終(🖥)つ(⚽)て(😜)その年寄が壇(🥓)を下りると、又ガ(🆒)ヤ(🚬)/\した。
まづ(💀)、そして、根本的なこ(🌛)とが(🚚)決め(🎺)られた。それからそれを(👯)どういふ風にしてや(🎎)るか、といふこと(🦖)が問題(🐙)(tí )になつた(🏰)。それ(💧)は、(🤥)二、三日に、地主の(♟)差(🏣)配(pèi )が例年(🏝)の(🏔)通(🎠)(tō(🌯)ng )り※(「廴(jiàn )+(🎚)囘」、(🦃)第4水準(zhǔn )2-12-11)つてくる(🗾)ことに(🌳)な(😣)つ(💁)てゐるので、それに(🤫)、(✋)事(🔼)情を(🤰)説明(🏻)し、すぐ地主に交渉を始めることにな(🍒)つた(🛰)。こ(🌘)の(🥤)時、その色(🎅)々な交渉の間小作(zuò(🕖) )の米をどうするのか(🍙)、(♊)と云ひ出す(🎮)のがあつた。それが又(yòu )相當(🌘)大き(⤵)なこと(📦)な(🌕)ので、中(🦎)々意見が一(yī(💼) )致しなかつた。又(🎪)百(🏙)(bǎi )姓(xìng )には、(🦒)そ(🚫)れを最後迄の見(😾)通しをつけた(🚣)上で、(🤱)確(🏰)實な――(😆)手落(luò )ちのない成算でやつ(🌃)て行け(🦊)ることが出(chū )來(lá(🚑)i )なかつた。この所(suǒ )、先生(📫)の意(yì )見を(🤪)きいた(🏉)。校長先生は、まづ、町(🕰)にゐる商賣人に(💙)自分(fè(🧚)n )達所有(📋)の(🌗)畑物を全部(bù )賣つ(👗)てし(🕘)まひ、その背(bè(🏒)i )水の陣で、地主(🌳)に當るこ(🍂)とにしたらいゝ、(🤲)といふことを云つた(📉)。それには二つの條件をつ(🛅)けた(🤺)。第一(yī )は最初の地主(zhǔ )への交(jiāo )渉(🍏)が(🥇)不(🛵)調(👑)に終つたら、第二(🤹)は(😵)地主がその結果、作(zuò )物(wù(🏆) )を無理(lǐ )に(⛑)押へるといふやう(🕟)な樣(🦏)子が(🈴)分つたら、(👔)といふのがそれ(👷)だつ(😸)た。一(yī )軒々々(🎞)持つ(🏏)てゐたのではすぐ押へられるし、又そ(🎩)のために、結束が破れるおそれ(👍)もあつた。先生はかういふ點を防(fáng )ぐためにもこの方(fā(🍕)ng )法は重(🍡)大である(🔡)と云つた。かういふ事は百姓にはかなり(🥋)思ひきつたこ(🏞)とだつたけれ(🗾)ど(⏸)も(🍞)、(㊗)そ(♌)れが當(🌟)り前(qián )のこと(🌿)のや(🛌)うに(🥈)思はれ(🔖)る(🎩)程(ché(🐽)ng )皆(jiē(🍅) )せツぱつまつてゐた。
「よし/(🚅)\、(🤝)うんと、そ(🏠)つ(😨)たらごとせ。」(💱)
「(🏓)なんかえゝ(💥)ごと(🎉)でもなえ(🐓)べ(⛑)か?」ときいた。母がきゝ(🙂)か(🕳)へすと、(➕)
(🌹)皆(🐩)は互(😸)に見(jiàn )※(「(🥝)廴(jiàn )+囘」、第(🍃)4水準2-12-11)はしてみた(🤸)。それから手が、あや(🦓)ふや(🙀)に七ツ(🚟)、八(🌓)ツ擧がつ(🌻)た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025