「(🙉)どうもしません。あたりまえにして(🐡)いるだけです。」(🍔)
「そうか……。」
「なるほど、そ(💐)れではその(😷)ち(🔠)びの新入(🍃)生(🙆)が狐の顔(💻)(yá )を穴(💢)のあくほど(🛠)見つめていた(👱)ってい(🤞)うわけか。」
「それはたし(🚳)かだ。」
次(😚)郎は(💵)そっぽを向いて、返事(🆔)をしな(🤑)かった。大(⬛)沢は(🕢)、(💞)恭一と(🏙)顔(🔇)見合わせ(👱)て、微(🆙)笑(🤰)しなが(👯)ら、
「いい気(qì )味(⛲)(wèi )だ。あいつも、たまにはそんな目にあう(✴)方(fāng )がいいだろ(🌴)う。」
「五(🌷)年(👻)生の方(fāng )が、か(🤛)えっ(🎻)て(🍀)気味わる(📚)がって(💒)いたそ(⛪)う(🧔)だよ。」
だが(🙊)聰明な(🕯)読者なら(🚀)ば、彼(bǐ )のそ(🎫)うした行為の裏に、(🦆)いつ(👮)も一脈(mài )の哀(🛹)愁(🍛)あい(🤩)しゅうが流(🐽)(liú )れていたこ(🥁)とを決(🐖)し(⏪)て見逃が(🕦)さなかったは(🛷)ず(💈)だ。実際、哀愁は、次(😅)(cì )郎にとって、過去(qù )十五年(🔊)間(🐡)、切(qiē )っても切れない(🈴)道づれ(🏂)であったと(💳)も(🕯)言えるのである。彼(🛹)の負け(🏹)ぎ(🚐)らい、(✖)彼の虚(🖊)(xū )偽(wěi )きょ(🎧)ぎ、彼(bǐ )の反抗(🍟)心と闘争心(🔍)、およそ(🔶)そうし(🦕)た、一(yī )見哀愁(chóu )とは極(⛪)めて縁遠いよ(🏈)うに思わ(🌉)れるもののす(♑)べてが、実は哀(āi )愁のやむにやま(🛍)れぬ表現であり、自然が彼に教え(🚫)た哀愁(💣)(chóu )からの逃(tá(🤽)o )路だったの(🎀)である。そ(🍪)して、(🦒)もし「自然の叡(🧗)智えいち」とい(👊)うものが疑(yí )え(🐌)ないも(🔒)のだとするならば、次(💞)郎の心がそろそろと詩(🌅)にひか(🍦)れていったと(📑)い(🎏)うことは、必(bì(🕶) )ず(🍞)しも不似合なことではな(😱)か(⬇)ったであろう(🦁)。とい(🍅)うの(🛠)は、何(🚏)人(rén )も自(zì )己(🦉)(jǐ(🎤) )の真実(shí )を表(biǎo )現してみたいという欲望(wàng )をい(🎭)くぶんかは持ってい(🚕)るし、そして、(🚥)哀愁の(⛎)偽りのない(🤐)表現(🗾)には、詩こそ(🏄)最(zuì )もふさわしい(👛)も(㊙)のだからである。
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