源吉は(🐍)、一寸、振(📌)返(fǎ(🌅)n )つて(⚫)、母親を見た、(🚮)が、そのま(✖)ゝ戸を(👱)しめて(🧤)、出(🚛)た。
源吉(💇)達(🔦)は、もう雪(xuě )も(🌎)固(🚁)まつたので、山(🍆)(shān )へ入る時期(🚋)だ(🏾)つたけれども(🎳)、この方(🌠)が片付くまで(⏰)行(🕥)け(⌛)な(⚡)かつた。それ(💖)に今(jī(✊)n )では(🐷)皆、そんな處で(🛤)な(🐰)い、(🐾)と思(sī )ふほど(🐼)、興奮してゐた。石山の家に寄(jì(🙊) )り合(hé )つて、色(🐙)々の話(🎳)をきいたりしてゐる(🎄)うちに(🍠)、殊に若い百姓などは(🤪)、「地主つて不埓だ!」さういふ理(lǐ )窟(🌔)の根(gēn )據(🐊)(jù )が分(🍇)(fèn )つてくる(🛎)の(🎪)が出(🌰)て(🐭)きた(☝)。始め「さうかなア」と思(sī )つて、フラ/\(🚒)した氣(🦑)持(😈)のもの(🥋)が、「野(yě )郎奴(🕧)(nú )」など(🍱)と云(🔁)つて(🚜)きた。澤(🍎)山集ることがあると、校長先生は、手振(🧘)りや、身振りまでし(📹)て(👮)、「佐倉宗五(✳)(wǔ )郎(🍃)(láng )」や「磔(🏥)茂(🍝)左衞門(mén )」(🍷)などの義(yì )民傳を話し(📩)てきかせた(🍶)。それが、處(🔅)が(🔝)、理窟(kū )なしに百姓の頑固な岩(yán )ツころのやうな胸のすき間(jiān )々々から、にじみ入つて(⌚)行(háng )つた。それか(📀)ら(🍼)、(🌯)笑談(🔥)のや(❎)うに(👓)、「北海道の宗五郎」と(🚇)いふ(😥)奴が、何處(😓)か(🧙)か(🚧)ら一(yī )人位(wèi )は出(chū(🥡) )たつて惡(😩)くないだらうさ、と云つた。する(🍏)と(🔐)、朴訥な百姓(🚴)は、(🥚)眞面目(mù(🏊) )に、考へ(🕷)こんだ。
「な(🕵)ア源ん、(🔡)校長先(🕒)生あれきつと、――(🚃)あ(⛄)れだ(🖼)。飛んで(🌂)もない事(🌫)云ふもん(🖖)だ。本氣に聞くなよ。うん(🐸)。」床をしきながら(😱)、(😎)母が(💾)さ(🖥)う云つた。
「よし/\、うんと、そつた(📩)らごとせ(💶)。」
源(yuán )吉は自(🚱)分の考へが(♌)、皆(🈚)(jiē(☔) )に何んとか云はれる筈(🚓)だと思(🏳)つた。百姓(🚕)は後(✋)へふんばる牛(⬆)(niú(🤱) )のやうだつた。理窟で、さ(🦁)う(🎌)と分つてゐても、中(🏼)(zhōng )々(🎊)、おいそれと(⛹)動かなかつた。けれども(👫)源(yuán )吉はそんなケチな、中途半(👽)端な(🏦)、(🚁)方(🎤)法(🍾)は(🈵)なんになるか(👑)、と思(🤝)つた。何(hé )故、(🙌)そこから、もう一歩(🎤)出ないのか、さう考へた。
「この意見(jià(🍛)n )に反對の(🔷)人は手をあげ(🔂)て下さい。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025