「(😘)覺え(🐺)て(🔦)ろ(🙇)ツ!」(😊)
(🎤)あとで、(🔫)母(mǔ )はと(📰)う(🅾)/\(🐛)そ(🎅)の晩の(🌮)こ(🦄)とを云ふと(🦀)、
然(⛰)し(🤣)二分もしないで(🚯)、歸つて(🚩)きた。醉(zuì )つ(👖)た眼(yǎn )をすゑて。土間(jiān )に立(👗)(lì )つてゐた(🍜)。そ(👾)れか(🌫)ら表(🥃)(biǎo )の方を一寸見た。そして、何(🚻)か(🌓)考へ(🏉)惑つてゐた。が、チエツ! と舌打ちすると(🕜)、(⛱)家へ上つた(🛶)。源吉(🎺)(jí )はすぐ、押(yā )入(💰)(rù )れ(💸)から(🎺)、垢(💚)でベト/\になつ(🙄)た丹前をとり出して(💣)、それ(🔬)を(🧑)頭から(🐫)かぶると、(🌬)寢(qǐn )て(🦒)しま(🍫)つた(🛋)。由(🏯)(yóu )は、隅(yú )の方(🌦)で(🛃)、さうい(😴)ふ兄を(🌱)、半ば恐れながら(🦁)、然し(🏎)じいと(🏡)見てゐた。
丸山は、穩か(🚖)に(🛂)、百姓(xì(🐱)ng )はそんな(🌨)ことをするもん(🍴)でない、地主は親で、(🔵)俺達は(👒)子供(gòng )のや(💃)うなものだ、何(🥤)事(👭)も(🍿)堪へしのんで働くことは立派なことだ。歸つ(📚)た(🌀)ら、(🖊)皆んなにさう云つた方がいゝ(👇)、差配さんに(👿)は(🚑)自分から(🚿)よく頼(🚹)(lài )ん(📏)で(🤷)置いて(🗳)あげるか(🕹)ら、と云つた。
防(fáng )雪林(lín )を出(chū )る(🧘)と、鐵(tiě )道線路(lù )の踏切(🦎)が(🚦)あつ(📭)た。
「大變だ! 巡査(chá )だ※(感(gǎn )嘆符二つ、1-8-75)」
「お母アから(🚝)きい(🌺)てみればえ(🗃)ゝ(👜)さ。」
「皆に代つて、一通りのことを(😐)お話(huà )しします。」さ(🏍)う前置き(😇)をして石山は、百(🎍)姓には(⛲)め(🐶)づらしいはつきりした、分(fèn )つた云ひ振(zhèn )りで(勿(wù )論(🅰)、百(🎧)姓(xìng )な(🎛)どが殊(🎈)更に改ま(🕛)つた(🍩)とき(🍙)によくあ(🦉)る(⛷)、變な漢語(yǔ )も使つたが)――自分達は、犬や豚(tún )などより、もつと(🖌)慘めな生(🐥)活(🧙)をしてゐ(📠)ること(👦)、――ところが自分(⛴)達は何時(shí )か(🏗)仕事をな(💱)まけた事でも(🦃)あつた(🍹)か(📗)。―(😡)―(🙅)では、何(😎)故か。自分達が(🍅)い(😍)く(😤)ら働(💛)いても働いても、とても何んの足し(🍻)にもならない(🌸)程貧窮(qióng )してゐる(🏩)の(🎨)は、實に、(🌐)地(🌤)主の(🍩)ためであると(✏)いふ(🗜)こ(🚃)とを分り易く(👕)、説(shuì )明(🥇)(mí(❄)ng )し、今(🚒)度(dù(🥇) )のや(🎶)うな(📓)場合(hé )地主(🗝)に小作(😍)料を收めるこ(💲)とは「自分(fèn )達(🔳)の死(🏀)」(🏗)を意味してゐ(👶)る(💴)、ナ(⛑)ホ我々百姓(xìng )は(🦄)、(🍝)高(✅)利(lì )貸(🕐)の不當な利(lì )息(🏎)、拓殖銀行(háng )の年賦にも、(🍫)苦しめられ、それに(🐎)税(shuì )金(🎏)がかゝ(👄)つて(⛪)くる。そし(🕓)て出來上つた(👘)ものは、肥料や農具にも引(🥄)合はない。かうま(✨)で(🤱)、自分達がなつてゐるのに、だまつてゐられる(⚡)か(🥃)。そこで(🚶)、我々は、皆(jiē )ん(💦)な(🍏)に(🚊)お集りを願ひ、その方策(🎻)をきめること(🌝)にした(✉)い(🔌)のだ、と(🌁)結んで壇を下りた。百(bǎi )姓達は(🍹)、聞き(🍗)慣(guàn )れな(🖐)い言葉が出る度に、石(✴)山の(🔤)方を見(jiàn )て、考へこ(🐉)む風をした。が、(🎵)苦しい(🏅)生活の事實を石山に(🕙)云(💄)はれ、百(🚋)姓は、「(📯)今更のやうに」、自(zì )分達自身(shēn )の慘(cǎn )めさ(🤦)を、顏の眞ん前(qián )に(🤺)とり出され(⏩)て、見せられ(🌍)た氣(🧝)(qì(🗒) )がしたと思つた。石山が壇(tá(😭)n )から下(🚢)りると(🎉)、急にガヤ/\し(📨)出した(🎀)。今石山(🍔)の云(🌹)つた事について、あ(👙)つち(🍣)でも、こつ(💅)ちでも話し合(hé )つ(🐘)た。一(🙊)番(⬇)前にゐた年寄つた百姓が(🅿)、「とんでもなえ、お(🐇)つかねえこ(🚬)と云(yún )ふもんだ(🎷)。」(🤪)とブツ/\云(yún )つたのを(🌧)石(shí(♐) )山はお(🥟)りる時に聞いた。
間(🎟)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025