(🤘)次(❎)(cì )郎は、し(💧)かし、(🐅)そ(👣)れどころでは(📘)な(😖)かった。かれは、もう、(🔰)先生の(⛵)つぎの言(🍽)葉が(😲)、槍(🚻)やりの穂先ほさ(🕐)きの(🚎)ような鋭さで、(🔭)自(zì )分(🔸)の胸に(🈯)せま(🚓)っている(⚾)のを(📏)感じ(👾)、(🆚)かたく観(guā(😣)n )念の眼(yǎn )をとじて(🌇)いた(📹)のだった。
消燈(dēng )まで、これといってとりたてていう(⛎)ほど(🏟)の変わったこ(🚒)ともなかった。しかし、大河無門(mén )が、かれ(🔰)自身の希望に反して(🈂)、あま(🍗)りにも早くその存(cún )在(🚃)を(🤖)認められ(💜)、(🥁)み(🔣)んなの注目の的(🔵)にな(📐)ったということは、(🌀)この塾(shú(🐯) )に(👻)とって、(🧑)よかれあしかれ、決して(⛓)小(🛶)さなできごと(🈳)では(🍝)な(🌸)かったといえるであ(🎤)ろう。
そ(🈶)し(⏲)て(🙊)、次(cì )郎のほうを(👑)ちょっとぬすむよう(🖲)に見なが(😗)ら、
二人が午前中(Ⓜ)に来(📳)ると(🤝)す(🍽)れば、(⛱)も(🗼)うそろ(🎮)そろ来る(🔞)ころ(✍)だ。め(🛶)いった顔(💘)(yá(🤨) )は(🐊)見せたくない(🙋)。いっそ(📳)門(mén )のそとまで出て(🔮)愉(yú )快に自分(📟)のほ(🚽)うから迎(⤴)むかえてや(🕔)ろう。あ(🎋)とはあたっ(♉)て砕(🍸)くだけるまでのこ(🏷)とだ。――か(👡)れは(🧣)冒(🏟)険ぼ(🥞)うけ(🔡)んとも自(⛩)棄(qì(✔) )じ(🧓)きともつかな(🛷)い気持(chí )ちで、自(zì )分自(🌁)(zì )身をはげましたのだった(🍀)。
みんなの視線は、もうさ(⏯)っきか(🙋)ら(👊)大(🚧)河に集中されて(📆)いた(📛)。大(dà )河(🤤)(hé(🤰) )の顔には(🔑)、しかし、それでて(🏉)れているような(🙇)表情はすこしも(♊)見(jiàn )られなかった。かれ(💽)はただ一心に次郎(🎄)の顔を(💓)見(🧞)つ(🈯)め、そ(🐣)の声(shē(👾)ng )に耳をかたむ(🗄)け(👓)てい(🛤)るだけであった。
「(🕞)いつも(💘)こんな(🗿)に起(qǐ )きないんですか。」
朝(🌽)倉先生(😐)(shē(🥒)ng )は、し(💵)かし、どんな悪い状態(🧟)(tài )が(🎱)あ(🖌)ら(😙)われて来(🎧)て(🍱)も、(🔳)す(💵)ぐ(🤥)その場でそれ(🗒)を(🚕)非(🚦)難することがなかった。す(👷)べて(💮)をいちおう成り(📸)行きにまか(🏋)せ、行くところまで行か(📱)せ(😆)ておいて、(🥣)あとで、――たとえば食(🐢)後(➡)の雑談や、夜の集まり(💼)などの際に、――(🍧)それを話題(🈵)にして、(🖲)みん(😂)なとい(🗻)っしょに、(👼)その原因(⚡)結果をこまかに究(🐼)明し、その究明をとおし(🔔)て、(🥞)共(🥀)同(tóng )生活(😨)の基準(zhǔn )になるような原(yuá(⤴)n )則(zé )的なものを探(🔤)求する、といっ(📷)たふうだったのである。
(😺)食(shí )後には、みんな(🙇)卓(zhuó )につい(🔀)たまま、雑(📕)(zá )談的に感(gǎn )想を述べあ(🥒)ったり(📪)する時間が設けられて(🖌)いた。次郎は、その(💸)時間が来るの(🏞)を待(🆗)(dài )ち(🤚)かねていた(🐫)よ(🦒)うに立(lì )ちあ(🔐)がった(🤬)。そし(♉)て、み(🌜)んなに今(➖)(jī(🖕)n )朝の起床(chuáng )の板木のいきさつ(😥)を話し、(💠)最(🏃)後(hòu )につけ(🌍)加えた(💬)。
飯島(dǎ(🍈)o )の足音(yīn )がきこえなくなると、小便所の掃除を(🍵)し(🐑)ていた四人が、かわるがわる言った。
「私は、大河(🤱)をそ(🌞)んなふうに思(sī )うのは(💚)、むしろ大(dà(💬) )河に対す(🛺)る侮辱(rǔ )だ(🐟)と(🍬)いう気もするんだが(😋)ね。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025