「後輩をばかにしてはならな(🈷)い。彼等(🤢)の将(🕷)来が(🤣)われわれの現(👏)在に及ばないと誰がいい得よう(📴)。だが、(🏛)四(sì )十歳に(🐗)も五(wǔ )十歳(suì )にも(📭)なって注(zhù )目をひくに足りないようでは、おそるるに足(😇)りない。」
「鳳(fèng )ほう鳥も飛んで(🧑)来なくなっ(⤵)た。河(hé(🛰) )か(🐸)らは図(tú )とも出なくなった(⬅)。こ(👍)れで(😃)は私も(🔜)生きて(🅾)いる力がない。」
「泰伯た(🗺)い(🐟)はくこそは至徳(🐂)の(📅)人(🏚)というべ(📫)き(💡)で(💞)あ(🍼)ろう。固辞して位(wèi )をつがず、三たび天下を譲った(🕣)が(🥉)、人民にはそうした(🐟)事実(shí(🐈) )を(🦗)さえ知らせなかった。」(💸)
ゆすら(😗)うめの(🏘)木(🥏)
○ 次(原文(😠))==一般に(💋)「(🏪)つ(🚂)ぎ」「(⛺)第二(èr )」の(🐍)意味に解されているが、私(🚓)は「途次」(😴)などという場合(hé )の「次」と(🏸)同じ(👞)く(🕠)、目(🔻)標(🖍)に達(dá(😶) )する(♏)一(😢)歩手(shǒu )前(qián )の意に解(🥞)したい。
達(❓)巷たつこうという村の(🏭)ある(🎄)人がいっ(😭)た。――
「共(🏂)に学(xué(😬) )ぶことの出(🍈)来る(🔡)人(🦏)はあ(🥥)ろう。しかし、そ(🌋)の人たちが共に道に精進する(🚑)ことの出(🐮)来(🕎)る人である(🧝)とは限らない。共(gòng )に道に精進(🏟)す(💪)ることの出来る人(rén )はあろ(👜)う。しかし、その(♏)人(ré(🚖)n )たちが、い(🌅)ざと(🌋)いう(🐯)時に確乎(hū )たる信念に立って(🛰)行動を共にし(🐎)うる人であるとは限(⛔)らな(🕝)い。確(🗿)乎た(🖤)る信念に立(🏻)って(✴)行動(dòng )を(🅿)共にしうる人は(🐊)あろう。しか(🍾)し、(📶)その人(🙀)たちが(🕕)、複(fú )雑な現実の(🥇)諸(👐)問(wè(🐷)n )題に(🏚)当面して(🛂)、な(🔼)お事を誤らないで共に(🕹)進みうる人で(🤾)あるとは(📀)限(🆒)らない。」
子(🏣)貢がこたえた。―(🕘)―
○ (🛑)摯==(🏄)魯の楽(lè )官(✊)ですぐれた音楽(😙)(lè )家であつた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025