「そう(🏟)です。三保(bǎo )の方へ行ってい(👟)た(💻)のです(👝)。」
「了(le )海(🍹)さ(🤬)ん(🌃)は(🛏)、まだやって(🕧)い(🛃)るのかなあ」と、疑った。が、そうした注意も、しまいにはだんだん(🐶)薄れてしまって(🌋)、市(⏯)九(🤰)(jiǔ )郎(🚯)の(🦊)存在は、里(lǐ )人の(💕)念頭か(🙅)らしばしば消(xiā(🍁)o )失(shī )せん(🕵)とした(✊)。が、市(🉑)九郎(〰)の存在(zài )が、里人に対して没交渉であるがごと(🕚)く、里人の存在もまた市九郎に没(👑)交(🖥)(jiā(🎛)o )渉であっ(🍇)た。彼にはただ、眼(yǎn )前(👅)の大(dà )岩壁の(🛌)みが存在(😂)(zài )するばか(🚷)り(💾)で(🌔)あった。
さすがに、(🥛)不退(🌨)(tuì )転の市(shì )九郎も、身に迫(pò(😁) )る老衰を痛(🏼)む(🏥)心(🐪)はあっ(🏑)た。身(shē(🐺)n )命に対(♌)する執着(🔮)(zhe )はなかったけれど、(🗝)中道に(🅰)して(🏇)た(🍓)おれることを、何よりも無念と思ったから(🏚)であった。
実(🔊)之助は、これぞ正しく宇佐八(bā )幡(🥠)(fān )宮(🏬)の(🦃)神(shén )託なり(⏮)と勇み(🥧)立っ(📀)た。彼(bǐ )はその老僧(sē(🧐)ng )の名と、山国谷(😁)(gǔ )に向う(🚝)道(🕰)をきくと、もはや八つ刻(⌚)を(🖼)過ぎていた(🐽)にもかかわらず、必死(😲)の力を双(shuā(🥠)ng )脚に籠めて、敵(🈚)の所(suǒ(👽) )在ありかへ(😯)と(⚡)急(🍃)いだ。その日の初(chū )更近く、樋田村に(⛱)着(🙍)いた(💃)実之(zhī(🥅) )助(💸)は、(😃)ただち(📫)に洞窟へ立ち向おうと(🕒)思ったが、焦(jiā(🥅)o )あせっては(🖊)なら(📖)ぬと思い(🍇)返して、(🐄)その夜(yè(😟) )は樋(🥅)田(🔭)駅(yì )の(🥊)宿(xiǔ )に焦慮の一(🔗)夜を(🛶)明(míng )か(🏟)す(🤣)と、翌日は早く起き出でて、軽(♐)装(zhuā(✡)ng )して樋(tōng )田(📐)の刳貫へと向(xiàng )っ(💶)た。
「それもしかとは、分(fè(🎯)n )かりませぬ。何様、洞窟(🛤)(kū )の奥(ào )深くい(📧)られるゆ(🌭)え、しかとは分(fè(🖌)n )かりませぬ(📃)」(🍸)
「君! 君(🏦)!」(🕧)彼(🍴)は、(🌔)必死に呼ん(📂)だ。が、青年(nián )は何とも答(👓)えなかった(🎑)。たゞ、人(rén )の(🌡)心を(🌿)掻かきむ(🙄)しるような低(🕠)いうめき声(✔)が続いている丈(👄)だ(💓)け(❤)であった。
「日(🧤)暮までに(🆖)、熱海あたみに着くといゝですな。」と、信(🗓)一(🦂)郎は暫しばらくしてか(🍂)ら、沈(shěn )黙を(🧚)破(pò )った。
が、市(🐔)九(jiǔ )郎は屈しなかった。山(🎚)国川の清流に沐浴(yù(🔶) )し(🖼)て、観(guān )世音菩薩(🐀)(sà )を祈(🈹)り(🍍)ながら、(⛎)渾(♑)身の力を籠(ló(⛹)ng )めて第(📘)(dì )一の(💞)槌を下した。
「いや保養(yǎng )と云う訳ではありま(🍶)せ(🐢)んが、(📜)どうも頭がわるくって。」と云いなが(🥅)ら(⛵)、青年(♟)の表(biǎo )情は暗(💸)(àn )い陰鬱いんう(👏)つな調子を帯びてい(🔞)た。
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