「(👲)さあ(🥑)、わしにはそう(🏾)は信じられ(🥊)ない。」(👀)
しかし、た(🍒)だ一人の門(mén )人(🏮)でも見捨て(🎗)るのは、決して彼の本(🔝)意ではなかっ(⬆)た(😱)。そして、考(🆚)(kǎo )えに考えた末、彼(bǐ )は遂に一策(🎍)を思(sī )い(🔡)ついた。それは、仲(zhòng )弓(gōng )にけちをつけた(🦐)がる(🍨)門(🌍)(mén )人(🐶)たち(🐭)を五(wǔ )六(🧢)名つれて、(😀)郊(👴)外(wài )を散策することで(🧥)あった。
次は子(zǐ )游に(😶)対す(🤬)る答えである。
「音楽(🚌)の世(🎐)界は一(🕜)如(rú(🏆) )の(➰)世界じゃ。そこでは、いさ(🏓)さかの対(duì )立意(📰)識も許(🕚)(xǔ(💩) )さ(🍜)れな(🎴)い(👕)。先ず一(💆)(yī )人(ré(😂)n )々々の(🚤)楽手の心と手と(🍦)楽器とが一如になり、楽手と楽(lè(🐞) )手(🚠)と(🚯)が一如(😕)になり、更(gèng )に楽(lè )手(👷)と聴衆とが一如になっ(👫)て(🏌)、翕(👆)如き(🀄)ゅうじょとして一つ(✋)の機をねらう(💯)。これが未発(🐱)の音(😉)(yīn )楽じゃ。この翕(🕰)如た(🏌)る一(🗼)(yī )如の(🎧)世界(jiè )が、機到っておのずから振動を始(shǐ )めると、純如(💺)として濁りのない音波(bō )が人々の耳朶を打(😕)つ。そ(🌃)の音は(🚾)ただ一つである。ただ一つであ(🏬)るが、その中(🏊)には金音もあり、石(shí )音もあ(☔)り、それら(🧝)は(⛸)厳(yán )に独自(🎯)の音色を保っ(💋)て、(💊)決して(🌆)おた(🤩)が(🍌)い(🐢)に(🥚)殺(🉐)(shā )しあう(🍐)こ(🤱)と(🈲)が(🔌)ない。※(「(🍩)激」の(📑)「さんずい」に代(🤙)え(🖱)て「白」、(💬)第3水(shuǐ )準(zhǔn )1-88-68)如きょうじょ(📬)として独自を(🏊)守(shǒu )りつ(📦)つ、しかもただ(🔴)一つの流(liú )れに合するのじゃ(⏯)。こうして、(💩)時間の経過(guò(🎚) )につれて、(✅)高低(🍰)、強弱、緩急、(🏈)さまざま(🛁)の(📭)変化を見(jiàn )せ(👗)るのである(🕞)が、その(😼)間、厘毫りんごう(🤒)の隙もなく、(🥃)繹如えきじょ(Ⓜ)と(💺)して(🔫)続いて行(háng )く。そ(🎪)こ(🕷)に時間(🔹)(jiān )的な一如の世(💊)界があり、永遠(yuǎn )と一瞬との一(🏆)致が見出される。まこと(🥉)の音(🤨)楽(lè )というも(🏙)の(😏)は(🐎)、こう(🤫)し(🌌)たもの(🐡)じゃ。聴くと(🌦)か聴(🔋)か(📍)せる(🏸)とかの(🎑)世(shì )界で(🦖)はない(✡)。まし(🔍)て(🥨)、(💰)自(🚉)分の腕(wàn )と他人(🏄)(rén )の腕(🐩)を(🤵)比べたり、音楽のわか(👯)る者とわから(🛏)ぬ者とを(🧓)差別したりす(🗿)るような世界とは、似(📰)て(💏)も似(sì(👢) )つか(🆎)ぬ世界なのじ(🍝)ゃ(🍕)。」(💢)
(奏(🌗)楽の失敗(😚)が、もうこれで三度(dù )目だ。)
孔子は、(🥢)その牛の(🐛)近(jìn )くまで来(🍙)ると、急に立ちど(🆖)まって、門人たちにい(🚕)った(🐼)。
(なるほど孔子(zǐ )は音(yīn )楽(lè )の理論には長じ(🦍)てい(👨)るだろう(😤)。しか(🌻)し、(👧)実際(🐂)楽器(qì )を握(wò(🤥) )っての技術(shù )にかけては、何と(🍔)いっても自分の(🔀)方が玄人くろうとだ。)
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