子、仲弓を謂う。曰く、犂(🗳)牛りぎゅ(🗄)うの(♿)子し、※(「馬(🏐)+(💒)辛」、第(😶)3水準(🚈)1-94-12)あかくし(🍬)て(🔤)且つ角(🏛)よくば、用うること(🤬)勿(wù )なか(🌰)らん(👎)と欲(yù(👣) )すといえども、山川其れ諸これを舎(shè(🐥) )すてん(👯)や(😇)と。
「き(🌉)っと(🌒)ご教(🚙)(jiāo )訓を守り通し(🌿)ます。」
「(🌇)はっきり掴めないにし(🍚)て(🔟)も、何か思い当ることがある(🐪)だろ(🤠)う。」
だが(📩)、やは(👋)りわからなか(⚡)った。で(🏑)、彼は、(🔛)孝(xiào )に関(⭕)する、あり(📇)とあ(🤭)らゆる孔(🐩)子の教えを、一と(🕑)おり胸の中でくりかえして見た。
その(😃)瞬間(jiā(📌)n )、(📝)彼はちらと(🙆)自分(fèn )の(🔷)眼(🈵)の前(qián )にあ(🍶)る光(🔸)が横切るよ(🧀)うに(🔢)感(💆)じた。孔(kǒng )子の(🎃)眼の光(➕)(guāng )である。湖のような静(🕟)かな(💺)、しかもかすかに微(👹)笑(xiào )を含んだ孔子の眼のか(📂)がやきである。彼(🔦)は(🗄)、(🙈)ふと(🐙)何か(😦)思い当(🕒)ることで(🛳)もあったように立上った。
(😡)ただそ(🍂)れっきりだった(📡)。いつ(🐋)も病(🚤)気ば(🔰)かりしている孟武伯(👋)に対する答えとして、(💗)それはあ(📫)たり(🤰)まえの事にす(🤧)ぎなかった(🤔)。
「4父母の存(cún )命中(zhōng )は(📱)親(qīn )の(🚕)もとを離れて遠方に(🏛)行(háng )か(😿)ないが(🔎)い(🈵)い。もし(🚣)やむを得ず(🐊)して(🗨)行(háng )く場(chǎ(🉐)ng )合は、行先を定めておくべきだ。」(🧡)
「1詩(shī )でも(🐙)音楽(🆗)で(😤)も(🛄)、究(jiū )極は無邪の(🦌)一(yī )語(yǔ )に帰(🎵)する。無邪にさえ(🤧)なれば、下(xià )手へたは下(xià(🕜) )手なり(😫)で、まこ(🔔)との詩が出(🚗)来、(🛩)ま(🚬)ことの音楽が奏でられ(🤨)るものじゃ。この自明(míng )の理(🚭)が、君にはまだ(♑)体得出来ていない。腕(wà(🕉)n )は達者だが、惜(😫)しい(😀)ものじ(👆)ゃ。」
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