と、小(🗺)僧はあく(🚫)までもつ(🤙)つまし(🤬)くこ(🦖)た(🙇)えた。
次郎が(⏲)、寒そうに肩(jiā(🕝)n )かた(📚)をすくめなが(🧡)ら、言(👲)(yán )うと(👚)、(🖊)
「すると、起(✝)(qǐ(😝) )こしてま(📳)わるほう(🎟)が早いです(🖕)かね。」
もっとも道江にたいし(🏣)て自分の(😲)抱い(♿)だい(🌰)ている気持ちに、兄がまだま(🙎)る(🔕)で気がついていないらしいの(🏩)は、ありがたいことだ。しかし(🅱)、だからといって、(🏨)二人がむつ(🍺)まじ(👴)くつ(😦)れだって(🛑)やっ(👶)て来(🕶)(lá(🌥)i )るのまで(🦏)を、(🥟)ありがたく(🎉)思うわけに(🕞)はい(🙋)かない。痛いきず(🥄)は、どんなに用(🎗)心ぶかくさわられても痛いのに、まし(🏿)て、そのきずに(😽)気がつ(🍡)かない(🤵)で、無(wú )遠慮ぶえんりょに(🏅)さわられては全くたまったもので(🎥)はないの(🆗)だ。
「これで、ともかく(💪)も、ここ(🍦)の生活設計(jì )がおたがいのものとしてでき(🛌)あがっ(🎧)た。おたがいのものとし(🏚)てで(♏)きあがった以上(🚍)、それが(🍿)うまくい(⏭)かなけ(💅)れば(😴)、おたがいの責(zé )任(⏱)だ。むろんこの設(shè )計(jì )は、明日からの(😠)す(🍂)べ(🚵)り(😄)出しに、いちおうのよりどこ(⏭)ろを与(🍆)えたまで(❇)で(📰)、これ(😈)が最(zuì )上の(💕)ものである(🌁)とは(🎟)保(😉)証でき(🤺)ない。だから、(😏)だんだん(🚇)やっていく(💲)うちに、不都(🌞)合な点があ(🙏)れ(🌯)ば(🕓)、いつでも修正(zhèng )しようし、また、新(🐤)しい案が出て、それが(Ⓜ)い(🧢)い(🥖)もの(♋)であれば、どしどしと(🚺)り(♋)入(🍘)れて行(há(🚗)ng )くことにした(👾)い。そう(🥦)いうことをやるのも、やはりおた(🚐)が(🎒)いの責(🈸)任だ。あら(🎼)ためて言うが、友(🤦)愛(📀)と創造(zào )、この二つを精神(shén )的基(jī(🚪) )調(🙂)とし(👮)て、(🛴)こ(🕔)れからのおた(📂)がいの(🌈)生(shēng )活を、すみ(🚴)か(🥡)らすみ(🚉)まで磨みが(🌉)きあ(👪)げ、いきいきとした、(🎫)清ら(🤬)かな(😏)、そし(🍁)て楽(lè )しいも(⬜)のに(🛑)育(yù(👽) )てあげ(🕧)てい(🆓)きた(🅿)いと思(😫)う。」
朝倉(🏬)先(xiān )生は、(🕸)しかし(🖋)、どんな悪(🐭)い状態(🏌)(tài )があらわ(🥧)れ(🍄)て来ても、すぐその場(😇)でそれを非難するこ(🥘)とがなかった(😕)。す(🍷)べ(🚯)てをいちおう成り(🎥)行きにまかせ(🌅)、(🎲)行くとこ(❣)ろまで行かせておいて、あ(😩)とで、――た(♎)とえ(💼)ば(🎉)食(shí )後(🤷)の雑談(tán )や、夜(📌)の集まりなどの際に、――それを話(🐭)題(🐘)(tí )にして、(👺)みんなといっし(💇)ょに、そ(⛄)の原因結果(🚔)をこま(👲)かに究(🚎)(jiū )明し、その究(🎐)明をとお(🤟)して、共同生活(huó )の基準にな(🛵)るような原則(zé )的なも(🆎)のを探求(💃)す(😳)る、(🛳)と(🌫)いった(🤑)ふ(🗞)うだったの(🍊)である。
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