朝倉先生は、しかし、どんな悪い状態があらわれて来(⬇)ても(😤)、(🦂)すぐその場で(🥙)それを非(👛)難す(🐼)るこ(🐐)とがなかった。すべてをいちお(⚫)う(🍅)成(🖌)(chéng )り行き(🌾)にまかせ、行く(🦊)ところまで行かせておい(💨)て、あとで、(💹)――た(🎞)とえば(🍜)食後(🤺)の(💑)雑談や、夜の集まりな(🥜)ど(🙎)の(🏇)際(🍥)(jì(🐸) )に(✨)、(🕰)――それを話題(tí )にして(🌶)、(🚗)みんなといっしょに、(🌧)その原因結(jié )果(⏺)(guǒ(📵) )をこ(🌁)まかに究(jiū(🔒) )明し、(🥋)そ(🤸)の究明をとおして、共同生(👹)活の基準(🚎)(zhǔ(🦊)n )に(💨)なる(🧣)ような原(🐮)則(🧥)的なものを探求する(🐞)、と(⛷)いったふう(😹)だった(🤰)のである。
「板木ばんぎのこ(♋)と(🔜)か。あれは、私が直(zhí )接見ていたわ(🏬)けではなかったのだからね。」(🎟)
と、みんなに(🕍)きこえ(💠)るような声で言(yán )いなが(📎)ら、(🕌)教壇きょうだ(🖱)ん(🎟)をおり(🐢)てかれのほうに近づいて来(lái )た(🎈)塾(🗣)生があった。飯島(😢)である。次郎(láng )は思(🔙)わ(🕡)ず苦(🏺)(kǔ )笑(xià(🍶)o )し(🎾)た。何か(📙)むかむかす(🐓)る(🌊)ものが、胸(🔽)の底からこ(➗)みあ(🗳)げて来るよ(🌚)うな気持ちだった。しかし、か(🔉)れ(😾)は(🌹)しいて自分(❤)を(🚑)おち(♿)つけ、
「そり(👒)ゃあそうだろう。そ(🈺)れがあらわれるのはま(🖌)だ早(zǎo )いよ。」
次郎は、(🎊)しかし、それど(🚙)ころ(🏠)ではなかった。かれは、もう、先(xiān )生(shēng )のつぎの言(❗)葉が、槍やりの穂(📶)先ほさきのような(🗿)鋭(duì )さで、自(zì(🚃) )分の胸にせまっているの(🏑)を感じ(🍏)、かたく観念の眼をとじ(🐪)て(⛎)いたのだった。
しか(➿)し、兄はお(👄)そらく道江(🌞)を(💛)つれ(💊)て来(lái )る。いや、かならず(💕)つ(🎹)れて来る(🎂)。そして(💀)、無意識な残酷(kù )ざんこくさで自(🍘)分(⏫)(fèn )の痛いきずにさわろうとしているのだ。二人は(📷)あら(🤹)ゆる好意に(👍)みちた言(yá(🚐)n )葉(yè )を自分にな(📴)げかけ(✳)るだろう。二人(rén )のむ(💠)つま(👬)じ(🛰)さを三(🤴)人にひろげることによって(🤣)、二(✴)人は一(📦)そ(♟)う深い(⛰)よろこ(🦊)びを味わおう(📀)とつとめるだろう。二(🕙)人(🌏)(rén )は(🐻)いろいろ(🛅)と過(🐠)去の思い出を語る(🈹)に(🔔)ちがいないが、その思い出の愉快(🗡)さも(🚘)不愉快さ(🥡)も、三人(🙄)に共通(tōng )するものとして(🔫)語(yǔ )ら(🌆)れるにちがいない。自(zì )分(💹)(fè(🐪)n )は、二(☝)(èr )人の(🛎)そうした(🕚)無意識な(🚱)残酷さにたいして、(🔡)い(🍻)ったいどう(😑)いう態(tài )度を(🍴)とればいいのか(⏹)。いや、ど(👙)う(😿)いう(🧟)態(🙇)度を(🛏)と(😴)りう(🔎)る(🧢)というのか。
もっとも(🙁)道(dà(🕯)o )江にたいして自分の(❓)抱(🕖)いだ(👑)い(➰)ている気持ちに、(🌪)兄が(🦓)まだま(🤑)るで気(🍅)が(🕦)ついていないらしいのは(🐮)、ありがたい(⛺)ことだ。しかし、だから(💌)とい(🍺)って(🏴)、二(😎)人がむつまじ(🥤)くつれだってやって(🍺)来るのまでを、ありがたく思うわけ(🦑)に(🛬)はいか(🍚)ない。痛いきずは、ど(👘)んな(🐇)に用(yòng )心ぶか(💹)くさわ(⚾)られても痛い(🔰)のに、まし(😠)て(😥)、その(🌯)きず(🚯)に(🥖)気(🤮)がつかな(💇)いで(🚁)、無遠慮ぶえんりょにさわられては全くたまったも(🚟)のでは(🙂)な(♍)いのだ。
そん(🚈)な(👙)はずはない!
(💍)と、(⚫)次郎は笑(xiào )いながら、
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