か(🌻)つみさんの口から出(chū )て来る話(huà(♏) )は、(🚌)昔ながら(👿)の「叔父おじさん、叔(🧓)母さん」だ。その時、青山の姪はかつみさんの(⭐)「ちょうど」(🧖)を聞きと(🕝)がめて、
六四 (📓)寢覺(💯)ねざ(💜)め(👑)の蕎麥(mài )屋そばや
木(📉)曽路きそ(⛄)ぢを通とほるもので、そ(😬)の蕎麥屋(wū )そばやを知し(📀)ら(🔣)ないも(🍫)のはないと、伯父を(🥎)ぢさんが父と(💀)うさん(😻)達た(🛏)ちに話はな(🗣)し(💌)て(🧙)呉(wú(🚹) )くれました(🎭)。そこ(🗝)は(🛺)蕎麥(🏪)屋そば(🥟)やとも(📺)思(🔪)おもへないやうな家うちでし(⌚)た。多(🥊)勢おほぜいの旅人た(👛)びびとが腰掛こしか(😙)けて(🦀)、めづらしさうにお蕎(🎿)麥そばのおかはりをして居(jū(🔍) )ゐました。伯父をぢさ(💦)んは父(🎆)とう(🦅)さん(👵)達たち(👆)にも山や(🥓)まのやうに盛(shèng )もり(🌆)あげたお蕎麥そばを(⚫)奢をごり(👑)まして、草臥くた(🍁)ぶれて行ゆ(🏣)つた足あ(🐆)しを(🤜)休(🏑)やす(🙋)ま(📜)せて呉くれました。
私(🕖)は言った。
五六 祖父(❌)おぢいさんと(🚖)祖(zǔ )母(mǔ )おばあさんのお(🥖)せ(🎗)んべつ(🌷)
「(🏾)ま(🐃)あ、とうさんについて(🌖)来て見れば(⏳)わかる。きょうはお前た(🐭)ちに分(fèn )け(📈)て(😯)くれ(🤡)る(🐯)ものがある。」
山家や(💆)まがでは何(hé )な(😛)にか(🧛)ある(🏒)度たびに(😤)お客きやく(👏)さまをして、(🔱)互(🤓)たがひ(🥔)に呼(🦊)よんだり呼よばれたりします。[#(🗻)底本(bě(⛏)n )で(💺)は「。」(🤵)が脱(tuō(🍣) )字](💊)いよ/\父とうさん達た(🥊)ちが(🍪)東(🕌)京行と(🦋)うきやうゆきの(🕟)日ひ(🆓)も(🔸)きまりま(🤤)した(🔞)ので、お隣となり(📳)の(🥫)お勇ゆうさんの家うちで(🐅)は父(fù )とう(🔞)さん達(🐞)たちをお(🈵)客きやく(💏)さまにして呼(🍓)(hū )よん(🏗)で呉(wú )く(🤚)れました。その晩ばんは(🙆)伯(bó )父(🖲)を(🐬)ぢさんも友伯父ともをぢ(🤪)さ(👁)んも呼(🍮)よば(🐖)れて行ゆ(🐔)きまし(🔐)た(🎽)が、『(📇)押(yā )飯(🚧)おうはん』と言(yá(😀)n )いつて鳥とりの肉(ròu )にく(🏂)のお(🚅)露(lù(⬇) )つゆ(👜)で味あぢをつけた御飯ごはんの御(🛀)(yù )馳走ごちさうがありました(🍚)つけ。
「(💠)早(🙋)(zǎo )昼はやひるで出か(💫)ける(🦁)ぜ。お(🥐)前もしたくをする(🤶)がいい(🌉)ぜ。」
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