(🍒)かれらの大多(🍕)数(❔)は、まだ(⏮)む(😼)ろん、人(👳)間生(shē(👧)ng )活にとっての(🏘)自(zì )由(yóu )の価(♊)値や、そのきびしさ(🍽)につ(🚪)い(🕷)て、(⏺)ほんとう(😜)に目を覚(jiào )さましてい(😲)たわけで(🗒)はなく、友愛(à(⤴)i )塾とい(🗯)うと(⛩)ころは一風変(🧝)わ(🛅)った指導をやるところだぐらい(🔥)にしか考え(🔆)ていなかった。しかし、それにし(😲)ても、そうした言葉が(🚐)、(📒)しだいにかれらの間(jiān )にと(⛸)りかわされるようになったとい(🚕)う(🔸)ことは、たしかに一つの進歩であり、混(🍍)乱と無秩序(🛍)むちつじょの中(🔧)で、不(⛰)十分(🙌)ながらも、(🖱)何か(🔡)自主的(de )創造(🐪)的な(🔳)活(🦀)動(🥚)が(🐄)始(shǐ(😂) )まってい(🌀)る証拠(🆚)しょうこにはちがいなか(👕)ったのであ(💾)る。
し(🦗)かし、(🚿)つぎの瞬(shùn )間しゅんかんに、か(🧕)れの頭に(🐶)ひらめ(📇)いたのは大河(🚤)無門(🖕)のこ(🏫)とだった。かれ(🎋)は、する(🐻)と、(👬)も(🎿)う飯島の(🏡)存在を忘れ(🧠)て、大(👽)河の姿を便所のあちらこ(🕠)ち(😞)らにさがしていた(🎮)。
飯島は、(🍚)い(🆚)く(📒)ぶんあわて気(qì )味にこ(🕯)たえた。それだ(💪)けに、いかに(💈)も無造作むぞうさな、たよりな(🦆)い(🚟)答えだ(🍞)った。
奕堂(🔗)和尚(🐐)は聞きおわって(💾)、い(🍠)かにもうれしそうにうなずい(🤛)た(😫)。そして(🚑)、(💜)まだど(🕶)こ(⛵)かに(👚)漂ただ(🤮)よっ(🍄)てい(🐰)そう(🍺)な鐘(zhō(😧)ng )の(✳)音を追い求め(👋)るように、ふたたびしずかに眼をとじた(🥚)。
大河は第五室の列(🍼)の一番(fān )うしろにすわっていた。しかし、ただ静(jìng )かに瞑(🕛)(míng )目(📯)め(🐭)いもくしているだけで、(🏦)その顔(🐹)からは、かれの(🏂)気持ち(🔸)がどう動い(📎)ているかは、すこしも(👼)うかが(🛑)えなかっ(🆘)た。
(☕)静(jì(🏵)ng )坐の(🚻)あ(😢)とは遥拝ようはいだっ(📌)た(🎦)。――(🗯)これは皇(😥)大(dà )神宮(gōng )こうたいじんぐう(😔)と皇居(✝)(jū(👕) )こうきょ(🚡)に対(duì(🔸) )する儀(yí )礼ぎ(🔠)れいで、そ(🌟)の(🍅)当時は、極左きょ(🔁)く(💇)さ分子や一(📝)部のキリス(🧠)ト教徒以(㊗)外(🔹)の全(🚲)国民(🦑)によ(🙀)って当(dāng )然な国民儀礼と認められ、集(💞)団行(háng )事に(✡)お(🌑)いてそ(🕌)れを欠くことは、国民常(cháng )識(♿)に(💗)反するものとさえ(🔇)考(kǎo )えられていた(🐭)のである。
(🌭)大河(👠)は、あきれ(🛬)たように、その手(👈)(shǒu )ぶりを(😋)見つめて立ってい(🚇)た。次郎は、しかし(🥌)、それ(🛵)には気づ(🤔)かす(🕴)、おな(🏼)じ乱暴(bào )な調子(zǐ )で、つ(👷)づけざ(📐)まに三(🦎)四(sì )十も打つと、急にぴたりと手を(👩)やすめ(🖋)た。そして、半ば笑いながら、言った。
「すい(🔀)ぶ(🗻)ん、ちゃっかりし(🎷)ているな(🐤)あ。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025