かれは、あた(🐐)たかい夜(yè )具(jù )をは(🌭)ねのけ、勢い(🏺)よ(😜)く(🚄)起きあがって、電(diàn )燈でんとうのスウ(🤮)ィッ(🎓)チを(😩)ひねった。その瞬(🛒)間(jiān )しゅ(🏻)んかん(🚘)、(🐖)枕時計ま(⛑)くらど(💰)けい(🚐)がジンジンと鳴(mí(😰)ng )り(⛑)だした。きっかり起床きしょう時(🥥)刻の五時半(bàn )である。
飯(🌔)島(🎼)は(🚧)、(✔)いくぶんあわて気(qì )味にこた(🥦)えた。それだけに(🔢)、(📧)いか(🕸)にも無造作(zuò )むぞうさな(🎢)、たよりない答え(😀)だった。
次郎(láng )は、先(🍒)生(🔠)の言(👕)葉がま(👯)す(🚮)ます(🤭)激し(🌋)く(🏿)なっ(😩)ていく(😵)の(📶)におどろいた。先(🏡)生(shēng )は、(🏽)あるいは、昨(zuó )日(💈)の入(🐫)塾(shú )式における平木中佐の影(yǐ(🎭)ng )響えいきょうから、でき(👟)るだけ早(🕯)(zǎo )く塾(shú )生(🌺)たちを救い出(chū(🙋) )そうとしていられるのかもしれない。し(🍉)か(🧓)し、そ(🀄)れにしても(🧣)入(rù )塾した(🍶)ばかりの青年た(🕍)ちに話(🥅)す言(yán )葉(🐭)としては、あまりにも激し(🐩)すぎ(🚙)る。これではか(😎)えって(🚕)逆効(🌰)(xiào )果(🈶)(guǒ )を生む(⏭)のではあるまい(⬛)か。
「おしま(📏)いのほう(🍨)は、(💟)実(👶)は僕が打ったん(🚒)でした。」
「(✊)これで、(🏚)と(🌶)もかくも、ここ(🎏)の生活設計(🛰)がおたが(🚝)いのものと(🍚)してで(🕞)き(🐏)あがった。おたがいのものとしてできあがった以上、それ(🚣)がう(🐨)まくい(🚟)かなければ、お(⏭)たが(🤼)いの責(👴)任だ。むろんこ(🐯)の設(🚖)計は、明日から(🖤)の(👹)すべ(🥜)り(📹)出し(🐼)に、(🦔)いちおうのよ(🥊)りど(🔩)ころを与えたまで(🐞)で、これが最上のもので(♍)あるとは保(bǎo )証で(📰)きない(🍓)。だ(㊗)か(😸)ら、だ(🦄)んだんやって(👛)いくうち(🎬)に、不都(dōu )合な点があれば、い(🎱)つで(♈)も修正(zhèng )し(📑)よ(❔)うし、また(💆)、新(✳)(xīn )しい案(👴)が出て(🚗)、それ(👾)がいいもの(😄)であれば、(🌂)どしどしとり入れて行(📬)くことにした(👢)い(💞)。そ(🥔)ういうことをやるのも、やはりおたがいの責任だ。あらためて(👜)言(🎣)う(👗)が、(🌳)友愛と(🍵)創造(zào )、この二(èr )つを(💚)精神的基調として、こ(🗳)れからのお(🙊)たがいの生(🏘)活(huó )を、(🔹)すみからす(🍻)みまで磨(🔙)(mó(🚐) )みがきあげ、(🍦)いき(🚷)いき(💗)とした、清らかな、そし(🏢)て楽(lè )し(🐠)い(🛑)ものに育てあげてい(🈹)きたいと思(🤮)う。」
かれ(⏯)ら(🍱)の大多数は、ま(🚳)だむろん、人間(jiān )生(🐚)活にとっての自(zì )由(yó(📱)u )の価値や、そ(🔫)のきびしさについて、ほん(🔔)とう(🐻)に目を覚(🖇)さましていたわけではなく、友愛塾というところは(🌇)一(🐶)風(fēng )変(📩)わった指導(dǎo )を(🤮)やるところだぐらいにし(🍢)か考(kǎo )えて(🐈)いなかった。しかし、それ(🏑)にしても(👵)、そうした(💈)言葉が、しだいにか(🎏)れら(🌥)の間にとりか(👢)わさ(🎭)れるよ(📝)う(🙃)にな(👬)ったという(🍢)こと(🐗)は(🌆)、(😢)たしか(🐍)に一つ(🙀)の進(jìn )歩であり、混乱と無秩序むちつじ(🐥)ょの(💴)中で、不十(🐸)分ながらも(🚖)、何か(⛓)自主的創造的(de )な活(🥦)動が始まって(😋)いる証拠(🍑)しょうこにはちが(🛐)いなかったのであ(🕢)る。
と、みんなにきこえるよ(🚯)うな声で言いながら、教壇きょうだん(🛹)をおりてかれのほうに(🌫)近(jì(🥟)n )づ(🥍)いて(⏬)来た塾(🆔)生が(🆒)あ(🐢)った。飯島(dǎ(🏹)o )である。次郎は思(🌧)わず苦(🈯)笑(xiào )した。何かむか(😱)む(🔄)かするものが、胸の(🎧)底からこみあげ(🕜)て来(📘)るような気持ちだっ(🍣)た。しかし、(🥦)かれはしいて自(🎞)分(⬇)をおちつ(👟)け、(😈)
先生の言葉の調子(zǐ(♑) )は、はげし(🍳)いと(🦈)いうより(🤒)は、(❣)むしろ悲(bē(🎱)i )痛だった(🎠)。
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