信一郎(lá(⏯)ng )は(🧦)なるべく相手の(🦗)心持(🏁)を擾みだす(🌼)まいと(🦀)思(sī )った。が(🔄)、一方(💷)から考えると(🍖)、同(tóng )じ、自動車に(🛣)二人切りで乗(😫)り(🆑)合(👤)わ(🌘)している(🐑)以(🎢)上(shàng )、黙ったまゝ相対し(🌆)ているこ(🌌)とは(🚪)、何だか窮屈で、かつは不(👸)自然である(😜)ように(🙅)も思われた。
青(🍰)年(⛑)は意(yì )識が帰って来(🕒)ると、此この苟かりそめの旅(lǚ )の道連(lián )みち(♟)づ(🙄)れ(👼)の(🎄)親(😑)切を、しみ(🐻)/″(🕳)\と(🐎)感(🚚)(gǎn )じたのだろう(🌉)。
里(🥥)人の注(zhù )意は(🌖)、ま(📹)ったく市九郎の身辺(🤕)か(📮)ら離(lí )れてしま(🌫)った。ことに(🗻)洞(dòng )窟が、深く穿た(⛴)れれば(❔)穿(🙅)(chuān )たれるほ(🈚)ど、その奥深(🖤)く槌(chuí )を振う(🎱)[#(🔰)「(🌔)奥(💷)深く槌(🧑)を振う(🤝)」は底(dǐ )本(🌐)では「奥深く(🎪)振う(〽)」]市(🕠)九(🤾)郎の姿(🐖)は(🏧)、行人の(🧝)目から遠ざかっていった(🎡)。人(rén )々は、闇(ān )の(🔑)うちに閉された洞(🔭)窟の中(🤖)を透し見ながら、(♐)
実之助は、十(shí )三になった時、初めて自(📅)分(🍰)の父が非(⛵)業(🕌)(yè )の死(📟)を遂げたこ(😫)とを聞(💎)いた。ことに、相(🥦)手が対(📅)(duì(🛥) )等の士人(🌹)でなくし(💇)て、(👏)自分の(🆎)家(🤦)に養われた奴(🏑)僕ぬぼく(💦)であることを知ると、少年の心は、無(🌁)念(🌔)の憤いきどおり(✅)に燃(😘)えた。彼は即座(🔘)(zuò )に復讐の一義(🙄)(yì )を、肝深(👽)く(🌑)銘じた。彼は、馳(chí )せて柳(liǔ(🐷) )生(🚴)やぎゅ(🐇)うの(👫)道(dà(📢)o )場(chǎ(🎋)ng )に入(rù(🚣) )った。十九の年に、免(miǎn )許(xǔ )皆伝(yún )を(🚜)許され(🦓)ると、彼は(🐹)ただちに報(🎭)復(fù )の旅(🌳)に上(🎸)った(🔹)のである。もし、(⬜)首尾(✉)(wěi )よく(🤡)本懐(huái )を達して帰れば、一家再(🔉)興の肝煎(🔍)(jiā(🍽)n )きもい(🐺)りもしよ(🛥)うという、親類(🌨)一(yī )同(tóng )の(❤)激励の言(📒)葉に送(sòng )ら(🍎)れな(🐫)がら。
「馬(mǎ )鹿ばか! 負傷(👕)どころじ(⏩)ゃない(🧥)。大変だぞ(🐌)。」と(🐐)、信(xìn )一郎は怒(🕖)鳴(💟)りつ(🥝)け(💏)ずにはいられなか(🗼)っ(➿)た。彼(🎻)(bǐ )は運(🦄)(yùn )転手の放胆な操縦(✡)が、此(cǐ )この惨禍さ(🍿)んか(😎)の主なる原因であることを、信(🚭)じた(🐅)から(🐋)であっ(📩)た(🌆)。
こう(🤭)いいながら、了海は実(😎)之助の(😗)手を取(qǔ )って、小さい(🙎)穴から山(💝)国川(🧘)(chuān )の流(🚄)れを見(jià(🚚)n )せた。その穴の真(zhēn )下(xià )に黒ずんだ土の見(jiàn )えるのは、岸に添う街道に紛れもなかっ(⏳)た。敵(dí )と敵(🌱)(dí )と(🐇)は、そこに手を執り合うて、(✌)大歓喜の涙に(😃)むせんだので(🎙)あ(💞)る。が、(😉)し(🔐)ばらくすると了海(😶)は(🏚)身を退(😃)すさって(🏻)、
実(shí )之(🤟)助の、(🌰)極度(dù )にまで、張り詰め(🤜)てき(🍀)た心(🏹)(xīn )は(⏰)、この老(😧)(lǎo )僧を一(yī(🐂) )目見た刹那たじ(🥢)たじとなって(🌱)しまっていた。彼(bǐ )は(☔)、心の底(dǐ )から憎悪を(❗)感じ得(🚟)るような(💴)悪僧(sēng )を欲してい(🗼)た。しかるに彼の(🎃)前には、人間とも死骸と(✍)もつかぬ、半(bàn )死の老僧が蹲っているのである。実之(⛓)助(zhù )は、失(shī )望し始(🆓)めた自分の心を励まして(🐷)、(🌋)
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