孔(kǒng )子(🐕)は、ぬかりなく(😈)考え(🍞)た。そして遂に一(yī(🐀) )策(cè )を思い(🎌)つ(🌄)い(🧤)た。それは、(🏮)相(xiàng )手の用(yò(♉)ng )いた(❓)策その(🥓)ままを(💏)応用す(⛱)ることで(⛅)あ(☕)った。つまり(🤑)、陽(yáng )貨(⏺)の留(🔭)守を(🧞)見計(jì )っ(🕊)て、謝辞を(🛷)述べに行(🍿)(háng )こう(Ⓜ)というの(🎨)であ(🚡)る。
次は子游に対(duì )す(🈲)る(👅)答えである。
「こ(🎮)れま(🍀)で通(🎪)(tō(🍛)ng )り(🐸)ではいけないの(📣)か。」
「大まかも、大まかぶり(🚮)だと思います(🐈)が……」
その場はそれで済(🆘)んだ。し(💰)かし仲弓(gōng )に対(duì )する蔭(🏂)口はやはり絶えなかった。いうことがな(😆)くなる(🤑)と、結局(🦅)彼の(🛷)身(🐷)分がど(🌔)うの、父(fù )の(👪)素行がど(📑)うのと(⚽)いう話になって行った。むろん、そ(👳)んな話は、今(📊)に始まったことではなかった。実をい(📈)うと(🚸)、孔子が仲弓を特(🏢)(tè(🌊) )に称揚し出(🚳)したのも(🚻)、その(🖐)人物(♎)が(📱)実際(🎴)優れてい(🌵)た(🐖)からではあったが、何とか(😆)して門人たちに彼(🔭)の真価を(🛠)知(🗂)らせ、(⛓)彼の身(🧒)分や父に関(wā(🧞)n )する噂(zǔn )を話題(tí(🍆) )にさせ(👐)ないよう(🏔)にしたいためで(🚬)あった。とこ(😚)ろが、結果は(💜)か(🖕)えって反(🖤)対の方に向(xiàng )いて行った。孔子(⬇)が彼を讃(🐜)めれば(🏖)讃めるほど(📿)、彼の(🅰)身(✳)(shēn )分の(🍟)賎しいことや、彼(bǐ(🎹) )の父の悪行(háng )が門(🤧)人たちの蔭(yīn )口の(🦉)種(zhǒ(💝)ng )になる(🕢)のだ(💬)った。
(👗)次は子游に対す(💀)る答え(🎚)であ(🌏)る。
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