とうとう(🖼)一人が(🔊)いった。
門人(😃)たちは顔(📟)を(🏈)見(🎪)合(😉)せ(🤒)た。犠牲(shēng )にするに(🏬)は、毛色(sè(😨) )が赤(chì )くて角が立(🍬)(lì )派(🕔)でさえあれ(💩)ば、それでいいとされて(🥞)いる。これまで牛の血(🦑)統が問(🐭)題にされた(🛅)例(lì(🏎) )ためしを(🥢)きいたこ(💵)とが(🏭)ない。何(🍱)(hé )で、孔子がそ(😔)んなこ(🕜)とを云(👃)い出したものだろ(💭)う、と(👘)彼等は不思(sī )議に(🌖)思った(👻)。
そう彼は(🐠)自(zì )信している(📍)。それにも拘らず(⛱)、こ(🛵)う頻(pín )々と失敗(🆘)するの(🏐)は、どういうわ(🚱)けだろう。腹(fù )も立つ。恥か(🍽)しくもあ(🚖)る。しかし、事(🎃)(shì )実は如何ともしがた(😜)い。
「お前もそのことを聞いているのか。」
樊遅は喜ん(🎾)だ。それはその中(🌙)(zhōng )に(🎉)、(🙂)「違わ(🐢)ない(👅)」という言葉が見つかった(🎸)か(👫)ら(♓)である。しかし、数秒(💐)の後には、彼の頭は却ってその(🤞)ために混(hún )乱しはじめ(📫)た。というの(👥)は、(👴)さっき孔(🛀)子(zǐ )のい(👧)った「違(🤲)(wéi )わな(🤴)い」と、(🔝)この言(yán )葉の中の「違(🐁)わ(🙉)ない」とは、まるで(🌌)意味がちがっていそう(✏)に思えたか(⏳)ら(🛋)である。後の場合(🐕)の「(✴)違(💥)わない(🥚)」は、(🚌)第(dì )一(🥕)、父母の存(🗡)命中のこ(🧟)とである(🕝)。それに、前後の関係から判断しても(🚴)、(😘)初一念(🏇)(nià(🚽)n )を貫けという意(yì )味に(🌡)相(🗒)違(wéi )な(🌹)い。父(🔄)母を(🈹)亡く(👟)したあと(🌦)の「違わない」ということが、それと同じ(🕙)意味(wè(🔎)i )だと(㊙)は、どうして(⏺)も思(sī )えな(💗)い。言(yán )葉(yè )が同(tóng )じな(👽)だ(⏭)けに、彼はいよいよ判断に苦しんだ。
子(zǐ )、仲弓を謂う(🚐)。曰く、犂牛りぎゅうの子(🥇)し、(😫)※(「馬(💜)(mǎ )+辛」、(💘)第(🥅)3水準1-94-12)あかくして且つ(🙄)角よ(♉)くば、(👑)用(💘)うること勿(wù )なからんと欲すとい(📩)えども、山川其れ諸(zhū(👯) )これを舎すて(🌇)んやと(🌤)。
「(⏬)でも(🤫)、あ(👘)の調(💢)子(zǐ )では、(⬆)諸侯を説い(💘)て見たと(🕯)ころで(🥎)、相手(🔊)(shǒu )にさ(🔒)れないだろうと思い(🧡)ま(🤜)す(🍔)。惜(xī )し(🏡)いものです。」
「(📘)さあ、(🎟)わ(🚂)しにはそうは(😂)信(🎱)じられない。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025