「一(🖥)体(tǐ )どういう意(🍢)味なのでございまし(🥋)ょう。」(🦓)
「これま(🐙)で通りではいけないのか(😴)。」
「(👥)全(😙)く惜(xī )しいではございませんか、こ(🆓)う(🔹)して(🏺)田(😸)圃に(🏀)仂かせて置くの(➰)は。」
孔子(zǐ )は(🔂)そんな(🆓)ことを考え(🔷)て、いい機会の来(lái )るのをねら(🦓)って(💦)いた。
2 子曰く(🚆)、吾(🍊)甞て終日食わず(🐊)、終(💮)夜(📓)(yè(📵) )寝ねず、以(🏒)て思う。益無し。学(xué )ぶに(🕊)如(rú )か(👯)ざるなりと。(衛靈(🔡)公(➿)篇(piān ))
(楽長は、最(😣)高の(🍧)技(🕸)術は手や喉から生れるものでなく(🏭)て、心から生(💧)(shē(😹)ng )れるものだ、と(🌽)いう事だけは、(🔂)どうやらわかったらしい。彼の音楽も(🆎)これからそろそ(😔)ろ本(běn )物(wù )に(♐)なるだ(🚻)ろう。だが彼は、私(🧡)の音楽論がそのまま(🥏)人(rén )生論でもある、という(👚)こと(🐧)には(🎛)、ま(🎩)だ気がつ(🌇)い(🏼)て(🏍)いないらし(❗)い。究(jiū )極の目(mù )標を(🤰)音楽の(🕯)技術に置(🧤)い(🎪)ている彼(bǐ )としては、或はやむを(👤)得ないことかも(🚖)知れない。しか(🤷)し急ぐことはない。いずれは彼(💄)も、(🌏)人(🤡)生(㊗)(shē(💻)ng )のた(✌)めの音楽と(🐑)いうこ(🆑)と(🧝)に目を(🎸)覚(jiào )ま(👄)す時(🐔)(shí(📥) )が来るであ(❌)ろう。彼は元(🌿)来(lái )真面(miàn )目(mù(🛁) )な人間なのだから。)
(❤)仲(zhòng )弓(🧤)は寛仁大(🚁)(dà )度で、も(📟)のにこせつかな(🆒)い、しかも(💛)、徳行(háng )に秀でた(🆒)高弟の一(🔸)人(🚩)なの(🖊)で、(🎦)それ(🥗)がまるで(🥨)当(dāng )ってい(🔍)ないとは(🎐)いえなか(🌠)っ(👍)た。しかし、それにしても(🌋)、讃(zàn )めよう(🍮)が(🐤)少(⏸)し大袈裟すぎ(📴)はしないか、(👆)と(🦂)いった(📌)気分は、門人(🔳)たちの(🦈)誰(shuí )の胸にもあった(🎧)。
さす(⛸)がに、孔(👞)子(zǐ )も一寸(cùn )当惑(🛃)(huò )した。彼はしば(🕯)らく豚肉(ròu )を(👇)睨んだまま考えこ(🏩)ん(🥨)だ。
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