そ(🐳)れには、組織や(🌼)、講義科目(🙌)や、諸行事(🍝)の(➗)時(shí )間(jiān )割など、必(🈂)要な諸(zhū )計画が一通りならべ(💂)られていたが、そのどの部(📢)分(fèn )を(🍓)見(🕠)ても常識から(🎌)とび(🛑)はな(🏐)れ(😪)たようなことは(🐝)一つもなか(📄)った。塾堂と名のつくとこ(🔒)ろ(🏈)では、そのころほとんどつき(💊)もののようになっていた「みそぎ」とか、(🚤)「(🌼)沈(shěn )黙ち(⚾)んもくの労働」とか、およ(🌐)そそ(🛬)ういった(🔁)、いわゆる(🥀)「鍛練たんれ(🎳)ん」的な行事が(🏬)全く(🐘)見当たらないのは、むし(🏞)ろみんなには、ふしぎに思われたくら(💟)いであっ(🛬)た。五(🐮)時(shí(🍖) )半(bàn )起床という(🗺)のが(👋)、二月(yuè )の(📩)武(wǔ )蔵野む(🕠)さ(👐)しのでは、ち(🚬)ょっとつらそ(🚑)う(♓)にも思(🌌)(sī(💠) )え(🙂)たが、そ(😸)れも青年たちにとっては、決し(🚖)ておどろくほどのこ(🛬)とではなかった。むしろかれら(⛄)をおど(🈵)ろかした(🍕)のは(👔)、(🚽)生(🍞)活(🎠)にう(🕍)るおいを与あたえる(🖋)よう(👒)な行(háng )事が、かなりの程度に、織おりこまれていることであった。とにか(♌)く、見る人(rén )が見(🆎)れ(👜)ば(🥧)、日(🏓)常(👜)(cháng )生活を深め高(🍯)(gāo )め(🐔)る目的で、(🗾)す(🍀)べてが計画(huà )されてい(💆)る(🎓)ということが明(🌬)(míng )らかであった。
消(👐)(xiāo )燈まで、こ(🔮)れといってとりた(🔩)てて(🍣)いうほ(🏒)どの変わったこともな(😻)か(🏹)った(📓)。しかし、(💔)大河無(wú )門が、かれ自(zì )身の希望に反(👓)して(👵)、あまり(🎓)にも早く(🖐)その(😲)存(🏙)在を認(rèn )め(🛷)ら(🗳)れ、みん(🏬)なの注目の的(de )になったと(🎶)いうことは、こ(😉)の塾にとって、よ(🤵)かれあしか(📭)れ、決(jué )して小さ(🌋)な(🛌)できごと(🎞)ではな(🏌)かった(🙀)といえ(🧔)るであろ(⏩)う。
と、朝倉先生は、まじまじと次郎の顔(🅾)を見ながら、
「つぎは、そろそろ(😷)県(♌)会(🛠)議員(📻)(yuán )というとこ(🎲)ろかね(🍐)。」
み(🍆)んなの(🤪)視(🌽)(shì )線は、もうさっき(🌦)から大(👋)河に集中(👽)さ(😄)れていた。大河(🛩)(hé )の(🛹)顔には、しかし、それでて(😁)れ(🌬)ているような表情は(♋)すこしも(🛠)見られ(🙀)なかった(🥟)。かれは(🙃)た(🙆)だ(🌈)一心に次郎(🌫)の顔(🚘)(yá )を見つめ、その声に(🤴)耳(🔍)をかたむけ(🏕)ているだけ(🚪)であった(🐓)。
(🐣)かれ(🏈)には、まったく自(👌)信(xìn )がなか(🈲)った(🔽)。白鳥会時(📊)代の心の修練も、友愛塾(🚏)の助手としての現(🌒)在の信念も(🌹)、こう(🥒)した(🍹)場合の態度(dù )を決定するに(🌳)は、何(🦊)のたしにも(⛎)なら(🈸)な(🗺)か(❄)った。かれ(🔀)がこれまで信奉(🌎)しんぽうもし、実(shí )践じっ(🎎)せんにもつと(🌇)めて来た、友愛・(📈)正(🚩)義・自(zì(🚍) )主(🦕)・自律・創造(zào )、といっ(⬆)たような、社会生(shēng )活の基本(🧙)的徳目(mù )とくも(🤾)くは、今の(⛸)かれ(🌔)には、全く力のない、空疎(🌘)くうそな言(♿)(yán )葉の羅(🌩)列(🐰)られつ(🗾)でし(☝)かなかった。そしてそこに気(🕵)がつくと、かれは(🙉)いよいようろたえた(🎖)。
「今(〽)の(🖤)ところ、平(🍷)木(🌁)(mù(🤭) )中佐(⛺)の影響えいきょうでどう(🎺)こうと(🚾)いうようなことは、全然(rá(👉)n )ないよ(🍤)うに(⚽)思います。」
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