孔(🤵)子は(🤦)それに頓(🙉)着なく、
「それ(📇)は、もう(🚅)度(🐦)々のことで、私とし(⚫)ても考えずに(🥄)は居れません(🅱)。」(🍰)
(楽長は、最(🔮)(zuì )高(gāo )の技術は手や喉(hóu )から生れ(🐳)るも(🥚)のでなく(🚖)て(📄)、心(xīn )から生れ(🆙)るものだ、という事だけは、どう(🛫)やら(😮)わかっ(🈂)たら(🐲)し(😌)い。彼(🍚)(bǐ )の(🗼)音楽もこれ(➿)からそろそろ本物になる(🛡)だろう。だが彼は、私の音楽論がそのまま人生(shēng )論でもある(🐯)、と(➰)いうことには、まだ気(qì(😫) )が(😥)ついていないらしい。究(jiū )極の目(⌛)標を音(🉐)楽の技術に置いてい(📱)る彼として(♐)は(🎁)、或はや(📹)むを(🏽)得(🌗)ない(✉)こ(♒)とかも知(zhī(🍣) )れない。し(🤯)かし急ぐ(💯)ことはない。いずれは彼も、(🏂)人(ré(🎋)n )生(shēng )のた(🛥)めの音楽ということ(😓)に目を覚(jiào )ます(👧)時が来(🍇)る(🎁)であろう(🥐)。彼は元来真面(miàn )目な人(rén )間な(🐜)のだから。)
しかし(🚘)、(👨)孔子の答えは、極めて無造(zào )作(zuò(🔥) )で(👏)あった(☔)。彼(👶)(bǐ(🍭) )は相手(shǒ(🍁)u )の言(😳)葉に(🏄)軽(qīng )く(🔦)うなずきながら、
「どう思う、お前(🆒)は(🌾)?」
「こま(🚷)かな(🎭)ことは存じ(🥗)ま(🛫)せんが、何でも、(❌)これまでとは(✡)比較(jiào )に(🚦)ならぬ(⛔)ほど、(🤩)立派になさる(🍖)ご計(♌)画だ(🛺)そうです。」
9 子貢(gòng )問う。師と商とは孰れ(🤧)か賢(まさ)(🕰)れると。子(🍩)曰く、師(shī )や過(😍)ぎ(😱)たり、(🌋)商や及(🎣)ば(🎻)ずと。曰(🔣)(yuē(🌧) )く、然らば則(zé )ち師愈(yù )(まさ)れるかと。子曰く、(💦)過(🐣)(guò )ぎたるは猶お及ば(➕)ざるがごとしと。((🐒)先進篇(piān ))
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