大(🌁)河(🌘)は、その時(shí )、ち(🐇)ょうど槌をふりあげたところだった(🏆)が、それ(💃)を打ちおろ(📣)したあ(🍈)と(🧓)、ちら(🍮)と(✖)次(♟)郎(🎃)の(🈂)ほうを見て、あいさつをかえした。
やがて、最後のひびきが、澄(chéng )すみわた(🤙)った空に消(xiāo )え入る(💗)の(🧣)を待って、和(hé )尚は侍僧じそ(👚)うを呼んで(🥜)たずね(🦐)た。
(🍓)と、朝(🦎)倉先生は、まじまじと次郎の(🖼)顔を見(🌡)ながら(🏯)、(💁)
「ぼくは(📲)、むろん(🌃)、(👎)いけない(🖨)と思(🎁)います。」(♉)
遥(yáo )拝が(💪)す(🧓)むと、おた(😛)がいの朝のあいさつを(📓)かわし、そのあと、もう一度静(jìng )坐に入った。そし(💔)て、それが三分もつづいたころ、朝倉先生は、自分も(🐜)静坐(zuò(🤷) )瞑目めいも(📱)くの(📇)まま、(🤗)お(😓)もむろにつぎのような(🔺)話をした。
か(🏒)れらの大多数は、まだむ(🚐)ろん(🐅)、人(rén )間(🕢)生(🎙)活にとっ(🚼)ての自由の価(📳)(sì )値や、その(🚸)きびし(🗃)さについて、ほんとうに目(💖)を覚さましていたわけではなく、(⏸)友愛塾(🈵)(shú )という(🎋)と(🐇)ころ(🚨)は一風変わった(🤜)指導(🕹)をや(🎖)るところだ(🦇)ぐら(👧)いにし(🌝)か考えてい(❌)なかった。しかし、(🏚)それに(🆕)して(🏒)も、そうし(🎂)た言葉が、し(😍)だいに(🔡)かれ(😑)らの間(jiā(🤮)n )にと(🍠)りかわされるよ(😠)う(🍁)に(🚺)なった(🤒)と(😧)いうことは、たしか(🧐)に一つの進(📺)歩であ(📒)り、混乱と(💂)無秩(💣)序むち(🏖)つじょ(🥃)の(🚈)中で、不十分なが(🌯)ら(🌱)も、何か自主(🗿)的(de )創造的(⏫)(de )な(🚞)活(📵)動が始ま(🏪)ってい(👑)る証拠し(🐙)ょうこにはちが(💜)いなか(🛹)ったのである。
しかし、つぎの瞬間(jiān )しゅんか(🏡)んに、かれ(😽)の頭にひらめいたのは大河無(⬜)門のことだっ(🎙)た。かれ(🌧)は、(🐠)すると、もう飯(fàn )島(🐄)の存(⭐)在(💼)を忘れて、大河(hé )の姿を便所(🐩)のあち(😤)らこ(🥇)ち(🤹)らにさ(🕜)がしていた。
「その(📎)心(🌉)(xīn )臓に負(fù )けて(🛌)、いやいや(😡)なが(🚢)ら全員一致(zhì(🥈) )い(📵)っちの推(tuī )薦す(🛷)い(🔢)せん(📹)をやったというわけか(💎)。」
「板木(mù )を打(🧞)つのは、もうこれでおし(🌒)まい(👰)にしま(🏯)し(🏙)ょう。これで起きなけ(🕜)れぼ、(🎋)ほっとくほうがいいんです。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025