(♓)清内路(✉)を(♐)経(jī(👓)ng )て、(💡)馬籠(lóng )、中津(🤫)川へ。浪士(shì )らの行路は(❎)そ(👑)の時変更(gè(📥)ng )せらるる(🥋)こ(⚽)とに決した。
沿道の住民(mín )はこ(💈)れ(🌽)に(🐷)は驚(♿)かされた。家(🚇)財は言(🙆)うまで(📦)も(🦅)な(🐆)く(🏡)、(🍶)戸障子(🧔)まで取(😅)りはずして土蔵へ入れるものがあ(🏙)る。土(🚦)(tǔ )蔵のな(🌯)いものは(🔎)最寄もよりの方へ預けると言っ(🎯)て背負し(📄)ょい(🤲)出すも(📩)のが(✏)あり(📪)、(🤥)近(🦋)村まで持(chí )ち運(yùn )ぶものがある。
(🕒)その時、宿泊(bó(🔘) )人(🚷)数の割り当て(🤟)に村方(😎)へ出(chū )歩いて(💫)いた(🏼)宿役人仲間も帰って(🤚)来て、そこへ顔を(🆑)見せる。年寄(jì )役の伊之(💵)助は荒町あら(⛳)まちから。問屋九郎兵(bīng )衛は峠から(⏯)。馬(😅)籠ではたいがい(🏑)の(🦇)家が浪(🍼)士の宿をすることに(🤗)な(⚪)って、万福寺あたり(😔)で(🎿)も(🕷)引き(♑)受けられる(💣)だけ引き受け(😾)る。本陣(zhè(👗)n )として(🐱)の半蔵(🤨)の家はもとより、(🏮)隣家(🏄)の伊(🌀)(yī )之助方で(🏊)も向こ(📍)う側(🛡)の隠(yǐn )宅ま(🚗)で御(yù )用宿ということになり同勢二十一人(ré(🚑)n )の(👪)宿泊の用(yòng )意(yì )を引(🤕)(yǐ(👠)n )き受(🏁)けた。
(🤼)お(🍔)隅(yú )は言った(🔙)。
お隅(🍔)がそれを半(bàn )蔵に言って見せ(🤥)ると、多吉は苦笑にがわらいして、矢立て(🚷)を腰にすることを忘れずに深川(chuā(🕌)n )米の積(jī )んである方へ(🙆)出かけて(📲)行くような人(🎧)だ。
美濃み(✈)の(🔨)の中(zhōng )津川にあ(📜)って聞(wé(🖍)n )けば、幕府(fǔ )の追(🧕)討(tǎo )総(zǒng )督(➿)田(🎢)沼玄蕃頭げんば(👝)のか(🙌)みの軍は水戸浪士より数(shù )日おくれて伊那の谷ま(🚻)で(🦕)追って来たが、(🐠)浪士らが清内路せいないじから、(🔳)馬籠(🐒)、中(zhō(Ⓜ)ng )津川(🤹)を(🎬)経て西(xī )へ向かっ(❎)たと(🚠)聞き(🔁)、飯田(🛠)からその行(🦅)路を転(zhuǎn )じ(💾)た(🧒)。総督は飯田藩が一戦(👬)をも交えな(🏨)いで浪(🍥)士軍の間道(🌈)通(😲)過に任せたことをもっ(🖐)ての(🏎)ほかであるとした。北(📒)(bě(🛺)i )原稲雄兄(💌)弟(🗾)をはじめ、浪(🎀)(làng )士(🏫)らの(🚇)間道通過(😣)に(🙊)斡旋(🎭)あ(🔁)っせんした平(píng )田(🧗)門(🥍)人の骨(❕)折り(🌜)はすでにくつが(🥫)えされた。飯田(tián )藩の家老はそ(🗑)の責め(🚻)を引(🏚)(yǐn )いて切(qiē )腹(⛳)し、清(qī(🔄)ng )内路(lù )の関(🚧)所を預かる藩士(😖)もまた同(🛰)(tóng )時に切(🅿)腹(fù(🍉) )した。景蔵や香蔵(zā(✂)ng )が訪(fǎng )たずねて(👣)行こうとしてい(🏻)るの(🥎)は(🍣)これほど(🐞)動揺(yá(👅)o )したあとの(⭕)飯田(tián )で、馬籠から中(zhōng )津川へか(👫)け(🐊)ての木曾街道筋には和宮様(yàng )かずのみや(🐑)さま(🏝)御(🔙)(yù )降(⛪)嫁以(🚷)来の出来(lái )事だと言わるる水戸(hù )浪士(📙)の通(👄)過についても、まだ二(èr )人(rén )は馬(mǎ )籠の半蔵(🦑)(zā(🌄)ng )と話(huà(🈶) )し合って見る機会もなか(🍑)った時だ。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025