次(cì )郎は、三つボ(🛎)タンが自分を追っか(🤒)け(⛱)るのを、(📱)演(💅)説した生徒(😛)がと(🚚)めている(😗)んだ(🈺)な(🍳)、と(🏂)思(sī )いなが(📉)ら(♊)、足を早めた。
(こ(🆔)れか(🏰)らやりさ(🦗)えすればい(🌆)い(📄)んだ。そ(😂)れ(🥃)で偉がりを(♐)言っ(🎍)たこ(📵)とには(💜)決し(⛄)てならないんだ。)
「僕(pú(🚻) )は、いやだ。」
(😂)だが聰明な読(dú(🚃) )者なら(🌏)ば、彼のそうした行為の裏に、(📅)いつも一脈(🔨)の(👀)哀(💒)(āi )愁あいし(🏭)ゅうが流(liú )れ(🤲)て(🐥)いたこ(🥦)とを決(jué )し(🎐)て見逃がさなかったはずだ。実際、哀愁は(🎲)、次(🥎)郎(♋)にと(👑)っ(🐎)て(🏅)、過(🐋)去(㊙)十五年(nián )間、(♈)切っても切(qiē )れない道づれであった(⏺)とも言え(📘)るのである。彼の負けぎらい(🆘)、彼の虚偽きょぎ、彼(bǐ(💡) )の反抗(kàng )心(xīn )と闘(🐶)(dòu )争(👑)心、およそそうした、一見哀愁とは極め(🔓)て(🎭)縁遠い(⬇)ように思(🕤)わ(🎆)れるも(🧘)ののすべてが、実(shí(🚷) )は哀(👳)愁のや(🖼)むにや(🔺)まれぬ表(🐐)(biǎo )現であり、(🅾)自然(🙃)(rá(🔡)n )が(🆎)彼(🗣)(bǐ(🎃) )に教えた哀(āi )愁(chó(⏲)u )から(🖐)の(💅)逃路だったの(🥖)である。そして、もし「(🎆)自然の(👧)叡智えいち」(🌼)というも(📼)のが疑えない(🈵)ものだとす(🍃)る(🔎)ならば、次郎(láng )の(🤦)心(🚆)(xīn )がそろそろと詩にひかれて(👦)いったということ(🏚)は、必(bì(🙀) )ずしも不似合なことではなかったであろう(🐕)。とい(🍀)うの(🎇)は、何人も自己の真実を(😂)表現してみたいとい(🔋)う(🔷)欲望をいくぶんか(🎡)は持っているし、そして、哀愁の偽(🥂)り(🎫)のない表(🏉)現に(👑)は、詩こそ最もふさわしいもの(🌔)だからである(⏬)。
俊亮あてのお(⤵)浜(🧦)の(📨)便りは、(🙇)全く珍(🦑)しいこ(💊)とだった(🔂)。文字も、いつもとちがって、誰か相当(dā(🛅)ng )の人(🍣)に頼んで書(shū )いてもらったものらしかった。それに(🌧)は、四角ばった時候(😂)の挨拶の(🎠)あと(🆙)に、次のような文(🕚)句が書いてあった。
次郎は、その光(🛒)景(🍁)を見(💃)る(🥌)と、(🗳)これから(🏫)どうしたものか(🔓)と考(📡)(kǎo )えた。もとの位(wè(💉)i )置に帰(🦎)る気には、とてもな(🚥)れなか(🔗)っ(🔬)た。かとい(🐒)っ(🤓)て、いつまでもそのまま立っているわけ(📳)には、(🏣)なおさらいかない。彼は、しばらく、じろじろと周(zhōu )囲(😿)を見まわしていたが、ふと目(👞)のまえに、ふみにじられたように(🧑)なってころがっ(🐣)ている帽(mào )子が眼についた(🚖)。それは(🤤)、彼が(🍀)ついこ(📍)ないだ(🤗)父(🥉)に(🏃)買っ(🥌)て(👟)も(😋)ら(🍎)った(♑)ばかり(🎠)の、(🍝)そして(🐙)、きのう(🔢)はじめて、(⛹)組(zǔ )主(🌔)任の先生(🍆)に渡された新(xīn )しい徽(🥔)(huī )章をつけたばか(🧦)りの、(🚵)彼の制帽(🎲)だっ(🗨)た。
「物はわか(💶)る方(🍂)(fāng )だ(🧠)と思(sī )うがね。」
彼はそんなふ(📒)うに思った(🏸)。また(🏝)、お(🦖)芳との関係について(🔗)も、乳母やはいつまで自分(🏃)を(🙎)子供(♑)(gòng )だと思っ(🔥)ているんだろう、という気(📐)がしてい(⏺)た。尤も、この気(🖕)持(chí(👈) )の(🌮)なかには、何かしら、(♋)まだ割(gē(🎾) )りき(🍸)れ(📝)な(🕰)いものが残っていた。ゆさ(🕵)ぶると、底(💐)(dǐ )から、に(👜)がいものが浮い(🏇)て来そうな気さえ(🤝)した(🐷)。「一(🎑)番」(😱)や「偉(😏)い(🍑)人」を微笑をも(🗽)って読んで行く彼(🛂)も、「今度の(💺)母(🥂)さん(🎏)」(🥡)のくだり(🐵)になると(🏍)、だから(🛎)、い(🎼)く(📜)ぶん顔(yá )がひき(🏆)し(👎)まっ(🎇)て来(lá(🌦)i )たの(🍙)である。
次郎の気(🗺)持(chí )は、恭一にはすぐ(🌺)わ(⏰)かった。
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