朝倉夫人(🦉)は(💂)、行(❕)事(shì )をおわ(😑)って空(🦔)林庵に引きあげるまえに、わざわざ(🈁)次郎の室にやっ(🚡)て来(lái )て、(🐊)しばら(🕣)く(🚃)話し(🗄)こんだ(📦)。その話の中(🍯)に(🙋)こん(🍲)な言葉(🍠)もあ(📆)っ(🍥)た(🤨)。
飯(fàn )島(dǎo )は、そう言うと、いかに(🕡)もあわてたように、あ(😨)たふたと廊下に足音(yīn )を(👆)た(👱)てて去った。
かれは(🐂)、そ(🌑)う言(🈹)うと(🍈)、すぐおじぎをし(🕴)て、塾長(zhǎng )室を(🚫)出(🔩)た。朝倉(cā(📒)ng )先生(shē(😱)ng )は無言のま(🐏)ま、かれのうしろ姿を見お(💭)く(🉐)っていた。
「(✍)出(🥦)してくだすってもいいじゃありませんか。」
「次郎さんの板(📷)木の打(🏝)(dǎ(🔏) )ちかたには、行事の性(🦆)質や、(🌇)そのときどきの必(bì )要で、少(㊗)し(🎿)ずつちがった調子が出ま(🏂)す(🐸)わね。あ(⬆)たしは、それがいいと思(🏝)いますの。そ(🕖)れでこ(🥥)そ(🧑)、そのときどきの(🤹)気(🍙)(qì(🚲) )分が(⛰)出るんですも(🛠)の。板木だ(👋)っ(🚲)て、打ちか(🍪)た次(cì )第しだい(😿)では芸術(shù )になり(🐈)ま(💕)すわ。あたし、次郎(⏰)さんの板(bǎn )木の音(yīn )をきいてい(🧀)ると、(🎷)いつもそう思(🚌)(sī )いますのよ。先(🤕)生には(🚙)叱しかられる(🥎)かもしれないけれど、(🆕)今朝(🔗)の打ち(🗿)かた(👣)だって、頭かぶせにわるい(✡)とばかり(🔩)いえないんじゃ(🦇)な(🦊)いかしら。」
「相(📘)(xiàng )変(📎)(biàn )わらずです(🍈)ね(🔽)。」
「むろん、ぼく(🔸)は大河君にあ(🚫)やまるつもりでいます。しか(🍯)し、大河君としては(⛑)、ぼ(🎠)くが(🚸)あやま(🏕)っただけでは、気がすまないでしょう(🙃)。」
「(🌄)第五室です。僕(🚸)(pú )ぼく(😱)た(🦃)ち(⏳)で、最初に(🐃)ここを受け持つ(🍅)ことに(😖)した(🚽)んで(🏧)す。」
「むろん、ぼく(😣)は大(dà )河君にあやま(🥩)るつもり(🤶)でいま(🤡)す(🤸)。し(🔬)かし、大河君と(🈂)して(🚿)は(🛋)、(🥊)ぼくがあや(💅)ま(🎈)っただけでは(🧐)、気(qì )がすまないでし(📝)ょう。」(😗)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025