それから(💑)、何邊(👏)も同(tóng )じ事を、(🕛)グル/(🏘)\繰りかへして、「がつしりかゝつ(🎗)てやる(🤴)べ。」とい(📙)ふ(😓)こと(🅰)に(📆)決(jué(🥀) )つた。それで皆が、やう(🏛)やく別れた(😆)。
俺は、村にゐた(🥎)ときから(🌜)、君とちがつ(🕙)て、ど(🐑)うしても(🏮)落付(📐)(fù(✈) )いてゐることが出來(lá(😟)i )なかつた。こんな生(shēng )活でない(🍪)、もつといゝ(🐏)、本(běn )當(dāng )の生活があると、いつでも、考(kǎo )へて(🍘)ゐた。何ん(㊗)であるか(📉)ちつとも分(📱)(fèn )らずに、そればかり考(🕚)へてゐた。が、今になつて(⏮)、俺達がどんなところに(🌹)轉ばうが、轉べるところは決つて(🔙)ゐる、とい(🌮)ふことが分つ(🐋)た。分(fèn )ら(🍡)され(🥄)たんだ。君は(🌙)きつと、こん(🥣)な(🆑)こ(😳)とを云(yún )ふやうになつた俺を笑ふだら(🚔)う。笑はれても仕方ない人間だ。然し、俺は、俺達(dá )皆(😀)(jiē )が一體どんなものであり、(🎥)どんなこと(👶)をし(📓)て居り、それがこ(📽)の社會に(😸)どん(🐟)な役目と、(🦓)待遇をうけてゐるもので(👠)ある(⛑)か、かう(❌)い(🥈)ふことを、こ(🥔)ゝへ來(📒)てから初(👶)め(🦃)て知るやうにな(🕖)つた(🤺)。百姓も、このこ(🦇)と(😛)は分ら(🐪)なけれ(🎪)ばなら(🛷)ない(🛐)こ(😧)とだ。こゝ(🌉)には、こつそり、さ(🤡)う(🌪)いふことを研究(👸)してゐる(🍶)人達がゐるん(🤷)だ。俺も一(💜)寸(🌒)顏を出すや(👞)うになつて(🤥)から、ぼんやりなが(🔅)ら分りか(😒)けてきた(🐚)。そして、俺はび(😻)つ(🤧)くりして(🚟)ゐる(👟)。こ(🏽)の世(shì )の中が大變なから(🌸)くりから出(chū )來てゐるといふことを(🤰)初め(🖇)て(👳)知つた(🔗)。そして、そ(🤱)のどれもこれもが、皆(🧚)(jiē )、「俺(ǎ(🌳)n )達(🈺)(dá )の(🥍)」頭に成(🔀)る程とピン/(🈹)\(👊)くるものだ。
「何處さ(🔟)行え(🏷)つてる(🛏)?」
「お晩でした。」誰か(🧜)ゞさう云(🥧)(yún )つて通つて(㊙)行(😌)つた。
俺(ǎn )は、村にゐたときから、君(🤕)とちがつて(👵)、どうしても落付(fù )いてゐることが出來なか(🎆)つた。こん(🥧)な生活でな(🏸)い、も(😯)つといゝ(🛐)、本當の生活があると、いつ(🕶)でも、考へ(📬)て(💫)ゐた。何んであるかち(🎍)つ(🚳)と(👏)も(🍉)分(fèn )らずに、(🤫)そ(🚫)ればかり考へ(🚁)てゐた。が、今(jīn )になつて、俺達が(🃏)どん(🤶)な(🕰)ところに轉(🕞)(zhuǎn )ばうが、轉(👋)べるとこ(📢)ろ(🐷)は決(jué )つ(🖖)てゐる、(🏙)といふことが分(fèn )つた(🛺)。分らされたんだ。君は(🍟)き(🚺)つ(☝)と(🀄)、こ(🛬)んなことを云(🤷)ふやうになつた俺を(💣)笑ふ(⛱)だらう(🙊)。笑は(😞)れても(🚄)仕方ない人間だ。然し、(🏌)俺は、俺(💳)達皆(🆖)が(🌋)一(🧔)體(tǐ )どん(🤭)な(🕷)ものであり(🌃)、どんなことを(😼)して居り、それがこの社會にどんな役目と、待(🆘)遇(yù )を(💠)うけて(🚠)ゐるも(🤴)ので(🕰)あるか、かういふこ(🔄)とを、(💜)こゝへ來(lái )てから初めて(🚹)知るや(🍡)うに(🙀)な(🐞)つ(🚚)た(📹)。百姓(🕑)(xìng )も、こ(⛩)のこ(🚱)と(🦏)は分ら(🏊)なけ(🌩)れば(🚀)ならないこ(⭐)とだ。こゝには、(⚡)こつそり、さういふことを研究してゐる人(rén )達がゐるんだ。俺も(😕)一寸顏(yán )を出(chū )すやう(🦓)になつ(🔻)てから、(💷)ぼんやりながら分(fèn )りかけてきた。そ(🐤)して、(🌪)俺は(🐧)びつくり(🍲)してゐる。この世の中(🕵)が(⏩)大(dà )變(biàn )な(🌖)からくり(🦉)から出來てゐると(🔭)いふことを初(chū )めて知つ(👀)た。そして、そのどれもこれもが(💸)、(🛠)皆(👮)、「俺達の」頭(🕒)に成る程(🥏)とピン/\く(🈚)るもの(✏)だ(🛫)。
(🖐)源吉達(dá )は、もう雪も固ま(🐙)つたので、山へ(🚗)入(rù )る時(🔄)期だつたけれども(🏐)、この(📈)方が片(piàn )付くまで行(💰)けなかつた。それに(⏺)今(jīn )では皆(🤟)、そ(⌚)んな處(💚)でない、と思ふほど(🙏)、興(🗼)奮(🍧)して(😝)ゐた(♑)。石山(🎫)の家(jiā )に寄(jì )り合つ(🏰)て、色(sè )々の話(😅)(huà )をき(🌆)いたりしてゐ(🐀)るう(🏖)ちに、殊に若(ruò )い(💏)百(🎋)(bǎ(👘)i )姓(xì(😞)ng )などは、「地主つて不(bú )埓(liě )だ!」さ(🌗)うい(🤛)ふ理窟(👬)(kū(🏢) )の根(😇)據が分つてくるのが出てきた。始め「さう(🦅)か(🕟)なア」と思つて、(🚙)フ(🌰)ラ/(🚱)\(🐫)した氣持のものが、「(🏺)野郎(láng )奴(🤥)」などと云つてきた。澤山(🌕)集る(🈳)ことがあ(🤬)る(📣)と(🤟)、校長先生は、手振りや、身振(zhèn )り(👠)ま(🍡)でして、「佐倉宗五郎」や「磔茂左衞門(🌟)」など(👃)の義(yì )民傳を(🐞)話してき(🛅)かせた。それが、處が、(🈯)理窟なし(🥓)に百姓(🐚)の頑固な岩ツころのや(💧)うな胸(🚕)の(🐜)すき間(🧡)々々(🈺)から(📗)、に(🔁)じみ入(🚻)つ(🐲)て行つ(🏾)た。それから(🖱)、(🏎)笑(🍇)(xiào )談のやうに(🔪)、「(🔸)北(🐶)(běi )海道の宗五郎」とい(🌘)ふ奴(🗜)(nú )が、(🚯)何處かから一(yī(📘) )人位(wèi )は出た(🕑)つて惡くないだらう(💌)さ、と云つた。すると(💴)、朴(💶)訥な百姓は、眞(zhēn )面目に、(📭)考(kǎo )へこんだ。
「昔、こつたらごと無(🅿)かつ(🕹)たんだ(🤫)ど、(🏷)本(🍱)當(dāng )に、おつか(🐬)な(💕)こ(🆒)と仕出(chū )來す(😶)んだ(📨)か。」
源(yuán )吉(🥫)は、どつこい(🖥)しよ、と(💸)云つた風(fēng )に腰(🌐)をあげ(🗺)て、表へ出て行つた(🔛)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025